FC2ブログ

クラシコOB戦

サッカー観戦
07 /21 2021
20日にイスラエルにあるブルームフィールドスタジアムで、FCバルセロナとレアル・マドリードのレジェンズによるOB戦がありました。
YouTubeにアップされていたハイライト映像がこちら。


懐かしい面々がいっぱい。なんか、横に大きくなった人多いね。
これまでバルサOBによる親善試合は世界各地で定期的に行われてきたようですが、今回は武漢ウイルスの影響で2020年3月に試合して以来だったようです。

なぜ開催がイスラエルだったのは分かりませんが、このスタジアムの収容人数は約3万人弱で、見たところ密だしマスクしてない人がほとんど。
イスラエルはワクチン接種が進んでいるからかな。
スペインもワクチン接種が進んでいるからか、リーガも21-22シーズンは有観客開催にするようです。

ワクチン接種が進んでも陽性者や死者数は日本よりはるかに多い欧米諸国ですが、重症者や死者数の減少を受けて経済の立て直しに舵を切りました。
一方で、懸念だった日本の高齢者のワクチン接種が進み重症、死亡がぐっと減っているのにもわらず、陽性者を感染者と言い、その数だけを基準にして騒ぎ立てるマスコミと野党、医師会etc.…
今後、ワクチン接種が進んでも第5波、第6波と騒ぐ気満々。
いったい何波まで続けるつもりなんだろう…

これまでマスコミのやってきたことといえば、不安と不満と諍いを煽って
日本を疲弊させただけ。



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





2021 綺世ベア

サッカー観戦
06 /20 2021
春先に注文した2021年のアントラーズテディベアが今朝、届きました。
付属の巾着袋は赤のサテン地に金のクラブ創設30周年記念のロゴ。
2021 綺世ベア③


今年は綺世ベア。
2021 綺世ベア①


去年の健斗ベアと一緒に。
色がちょっと違うのね。
大きすぎてスマホに付けられなかったコリラックマは
いつも健斗ベアが抱っこしています。
2021 綺世ベア②

今日はベガルタ仙台戦。
勝ってホーム300勝を達成しましょう!



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





2021 Jリーグ 第8節 vs コンサドーレ札幌

サッカー観戦
04 /14 2021
先週の日曜日、アントラーズの試合観戦で札幌に行ってきました。
去年の10月以来、2回目の札幌ドームです。
2021 0411 札幌ドーム①


コンサドーレ札幌vs鹿島アントラーズ。
勝ち点7同士の対決。
2021 0411 札幌ドーム③


去年の反省を踏まえ今回の席はメインの上段席。
今回はバッチリ、サイドラインもゴールラインもコーナーも見えました。
ただし、周りはコンサドーレサポばっかで味方は皆無。
2021 0411 札幌ドーム②

さて、去年はコンサドーレにはダブルで負けているし、
今期の不振を払拭するためにも必勝を期して挑んだ試合。

幸先よく前半9分に永戸の先制点。
菅野がいい感じでのけぞってる。
2021 0411 札幌ドーム⑤


続いて綺世の2点目。
見事なトラップしてからのボレー!
2021 0411 札幌ドーム⑥
2021 0411 札幌ドーム⑦
2021 0411 札幌ドーム⑧


しかし!
こうだったのに…
2021 0411 札幌ドーム⑨


なぜ、こうなる!?
2021 0411 札幌ドーム⑩

うーん、なんでこうも簡単に失点するんだろーねー。
なんか、みんなボールばっか見てて人を見てない感じがする。
ディフェンスの変な位置でのミスもあるけどそれだけなのかなぁ…。前がかりだから前で止められないと急にピンチになるような気もする…。すぐ切り替えるのが大変なんだろうなー。全部をきっちりやるとアラーノぐらいヘロヘロになっちゃうのかもしれないけど、それをやらないと成り立たないサッカーなのかも?

ピトゥカとカイキが合流したら何か変わるかもと思っていたら、
今朝ザーゴ解任の一報。
この試合がザーゴを見た最後の試合になっちゃったかぁ…
変わるって言って迎えた監督なのに。
成績不振のたびに監督だけ切って20年以上。
一番変わらないといけない所がそのままじゃ結局元の木阿弥じゃん。



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





新しいレプリカユニフォーム

サッカー観戦
03 /10 2021
ちょっと前に鹿島アントラーズの2021シーズン、FCバルセロナの20-21シーズンのレプリカユニフォームが届きました。

鹿島のはこんな感じです。
選手が着ているのは久々に上下赤なんですよね。
2021 鹿島ユニ②


今年の番号は綺世(№18)。
2021 鹿島ユニ①


バルセロナはこんな感じ。
今期は現地に観に行けなかったので、日本のスポーツショップのネット通販で買いました。
20-21 バルサユニ②


今期はメッシ(№10)。
メッシのユニは2枚ぐらい持っているんですけど、もし今期が終わって移籍したら、これがバルサ最後のユニになるかもしれないので。
20-21 バルサユニ①

しかし、いつ見ても胸ロゴが胸糞悪い。
アントラーズのユニも楽天で買いたくないから何とかして欲しい!

今日はアントラーズの試合がありました。
きゃらもテレビの前で応援したおかげかアントラーズが3-1で勝ちました。
失点は余計だぞ!
2021 0310 鹿島vs湘南

そして、バルサも数時間後にチャンピオンズリーグの試合。
パリ・サンジェルマンとの第2戦。
1戦目は4-1で負けていてかなり厳しい状況。
もしかして奇跡の大逆転があるかもしれないのにwowowに入ってないから観れません。DAZNのバカヤロー!!



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





ソガ、お疲れさま。

サッカー観戦
12 /24 2020
鹿島アントラーズの曽ケ端選手の引退が発表されました。

うちにある古い画像を探してみたら、ソガ単体ではあんまりなかったので
2002年のナビスコカップ優勝の時のものを。
カップを掲げている23才のソガ。
遠目には今とそんなに変わらないかも…
2002 ナビスコカップ決勝①

今年は大きなお別れが多いなぁ・・・
ソガさんは第二の人生も鹿島ですよね?


ソガの画像を探していたら、
同じく2002年ナビスコカップ決勝の時のこんな一コマを発見!

優勝の喜び爆発したファビアーノに抱き着かれ首が取れそうになるしかお!
ダンナの首を支えるしかこ、「ヤバ!」って感じのアントン(笑)
2002 ナビスコカップ決勝②



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。