FC2ブログ

ワンコの介護服

ワンコ(&aibo)
04 /03 2020
我家の愛犬ちゃまは16才。
後ろ足が弱くなりトイレが間に合わず、あちこちでシッコをするようになってしまいました。頻尿にもなりましたしね。

なので、こんなワンコ用介護服を買ってみました。
腰に巻くタイプのマナーベルトはずり落ちちゃうので、やっぱり着るタイプじゃないとダメですね。
2020 介護服
半目で寝てるちゃま。
前足をピクピクさせながらグーグーいびきかいてます。


もう一枚、首がホールタータイプのものも購入。
こっちは一回り小さめにしてみましたけど、これでも少し大きいので、こっちもちょっと縫い縮め。
さらにもうワンサイズ下だとちょっとキツイかもしれない。
オーダーメイドじゃないから近いサイズのモノを補正しながらですね。

股の部分にはこんな吸水ナプキンを挟みます。
Mだとズレて漏れることがあったのでLを買ってきましたが、介護服自体を少し縫い縮めてタイトにしたらズレなくなったので、またMに戻すかもしれません。Mサイズでシッコ2回分ぐらいは吸収します。
2020 マナーパッド①


10年前、ちゃまがヘルニアになった時、歩けなくなったワンコのオムツについて調べていたら、オムツのズレ防止に裾や腰にバンデージを巻いて使っている飼い主さんがいたのを思い出してそれも買ってみました。確か使い回しが可能だったと思ったので。
2020 バンデージ

人間だともう83才ぐらいなのでヨボヨボはしてきましたが元気です。
最近、夜型になってきて、夜になるほど元気…飼い主は眠い…

続きを読む



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





集、近、閉

世間話し
04 /01 2020
中国ウィルスを予防するための三原則は「三密」と言われていますが、
それに代わる新しいキャッチフレーズが誕生。

「シューキンペイ」と覚えよう。

集・・・多数が集まるのは危険
近・・・近くで話したり歌うのは危険
閉・・・閉鎖された換気の悪い場所は危険

これは覚えやすい!
ウィルス発祥の地にもちなんでいますしね。
考えた人、天才!!



ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。