FC2ブログ

2013年 年末 京都の旅⑦

京阪神
01 /20 2014
2日目の晩ご飯はホテルから歩いて5分ぐらいの所にある『六白屋』
住所でいうと観音堂町という場所らしいんですが、この界隈にもいい感じのお店が多くて、予約しないで行ったら結構、苦戦しました。
そんな中、飛び込みでやっと入れたお店がここでした。

店内は和モダンな感じ。

『京豆腐の冷奴』
2013 12 京都 六白屋①


『豚と九条ねぎのかき揚げ』
2013 12 京都 六白屋②


『聖護院大根のふろふき大根』
すンごく大きな大根でした。
2013 12 京都 六白屋③


『もつ煮』
あっさりしていて美味しかったので追加でもう1つ追加注文しちゃいました。
2013 12 京都 六白屋④


看板メニューの『六白黒豚のくぐり鍋』
くぐり鍋というのは豚しゃぶのような感じでしょうかね。
大根のかつらむきが入っていてシャキシャキして美味しかったです。
この大根も聖護院大根でしょうか。
2013 12 京都 六白屋⑦
2013 12 京都 六白屋⑥


しかし、ワンともが急に気持ち悪くなってくぐり鍋はほとんど食べられませんでした
飲み過ぎたわけでもないのに何ででしょうね。
このお店のお料理自体はとても美味しかったのに・・・う~ん、残念。

ごくごくたまに、ホントに数年に1回ぐらいこういう事があるんですが、この時は2ヶ月ぐらいで2回目だったのでどこか悪いんじゃないかと内心ちょっと不安だったんですけど、先日の人間ドックでは異常なしでした。
まだ歯が噛み合ってないので左側に非常に力が掛かって左半身が凝りまくってます。特に首肩から脇腹にかけて。これが原因かなぁとは思っているんですけどね。
もしかしたら、歯並びが整ってもある程度の不具合は残るかもしれない・・・かもしれない。

でも、まぁちょっと最近、運動不足なので少し体も動かしてみようと思います。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。