FC2ブログ

こんなものが届きました。

世間話し
02 /03 2014
なかなか、次の旅行記がスタートしなくてスミマセン。
目下、画像の整理中です。


昨日の夕方、荷物が届きました。
サントリー『ザ・プレミアム・モルツ
2013年産ダイヤモンド麦芽の恵み初仕込み』

早速2本飲んじゃった
サントリーモルツ初仕込み①


この商品は規定のポイントを集めたら漏れなく貰える全プレですけどね。
せっせとプレモル「コクのブレンド」を飲んで応募しました。
ウチは週末しかビールを飲まないのでポイントの集まりが悪かったんですけど、
去年の12月に箱買いしたのが功を奏したかも。


栓抜きも付いてきました。
一応、ウチにも栓抜き(缶切りと一体のやつ)、ありますけど、
最後に使ったのっていつだろう・・・。
ああ、ラッキーヱビスの栓を抜いた時かも。
最近は栓抜き(缶きりも)を使う機会が減りましたもんね。
サントリーモルツ初仕込み②


プレモル自体も美味しいですけど、初仕込みも美味しかったですよ
ベルギーのビールも美味しかったけど日本のビールも美味しい




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

動物病院の若いスタッフは缶切りを使ったことが無い、
マッチを擦ったことが無いと言っていました。

時代の流れですね。

to:片田舎動物病院 院長さん

缶切りもマッチも昭和の遺物になりつつあるんでしょうか。
ビンを返すと10円戻ってくるなんていうことも
当然、知らないですよねぇ。

全プレ!

シールとか、ポイントを集めて応募させるからには、全プレじゃないと詐欺ですよね。かつて、ベビースターラーメンのどでかタオルが欲しくてラベルを集めて何度か応募しましたが、一度も… (^_^;)
日本のビールも悪くないですよね。酒税、どうにかなりませんかね? 

to:Kakaさん

ベビースターラーメンの懸賞はワンともも集めて応募してましたよ!でもどでかタオルじゃなくてウォークマンか何かだったような気がします。あ、そこまで言うと年齢がバレちゃいますね(^^;) 最近は、労力とハズレた時の虚しさがイヤで集めて抽選はほぼやらなくなりましたねぇ。
日本の酒税は高すぎですよ。だから第三のビールなんてものができちゃうんですよ。ビールメーカーも不本意だと思いますけどね。まぁ、納得できる税金の遣い方してないのが一番腹立たしいんですよね、結局。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。