FC2ブログ

2014年 バルセロナ-ベルギー旅行① バルセロナ篇Ⅰ

2014 バルセロナ&ベルギー
02 /05 2014
今年も恒例のサッカー観戦欧州旅行に行ってきました。

今回は旅行の3日前に夫婦揃って胃腸カゼに罹ってしまい、2日間はほぼOS-1とポカリと重湯だけしか口にできず、出発当日の朝までグッタリしていました。
このまま良くならなかったら旅行を取りやめなきゃいけないかと思いましたよ。
いや~、胃腸カゼってシンドイですね。


さて、今回も前回に引き続き深夜1時10分羽田空港発だったので、
夜10時半ごろ空港に着いてからチェックイン。

この深夜便、日付をまたいでいるので出発日の勘違いトラブルがあるらしいですね。
確かにちょっと勘違いし易いので要注意です。
でも、この時間の出発は時差ボケや時間のロスが少ないのでとっても助かるんですよね。

助かる面もある分ちょっと困るのが、空港のお食事処がほぼ閉まってしまうこと。
何店舗かは遅くまで開いているんですが選択肢が少なくなってしまうのが残念。

とはいえ今回は胃腸カゼからの病み上がり。
お腹に優しそうなうどん屋さんが開いていたのでそこにしました。
2014 01 羽田空港 つるとんたん③



ダンナ・ピットは“肉うどん”
2014 01 羽田空港 つるとんたん①

ワンともは“九条葱ときざみ揚げのうどん”
2014 01 羽田空港 つるとんたん②

3玉まで同料金と聞いたダンナ・ピットは1.5玉にしたんですが、お腹は空いているけどすぐお腹いっぱいになってしまってワンともが残りを食べるという逆パターンに。
ワンともは1玉でつゆが生姜風味の餡かけ仕立てでした。



食事の後も少し時間があったのでANAラウンジでしばし時間つぶし。
深夜にも拘らずちょっと混んでいました。

飲んだり食べたりするたびにお腹が痛いと言っていたダンナ・ピットですが、
ここでオレンジジュースを飲んだらちょっとそれが緩和したみたいです。
お腹が痛いのは胃酸過多だと思っていたのでオレンジジュースでの緩和は意外。
逆に胃酸が少なかったのかなぁ・・・。


さて、今回の飛行機もB787でしたが、出発の数日前に機材変更の連絡がありました。変更後はB787-8という機体でエコノミーの座席の並びは主に3-4-3。
787も色んな種類の機体があるんですね。
2014 01 往路ANAB787-8③


2日ほど熱があったせいでしょうかね、だるくてスゴく眠かったので席に着いてから
ずーっと寝ていたんですが、気が付いたら8時間も経っていてモスクワを過ぎていました。


起きてから間もなく食事が出ました。
二人とも和食を選択。
かなり美味しかったです。最近の機内食は侮れませんね。
2014 01 往路ANA787-8②


フランクフルトからバルセロナの移動はルフトハンザでした。
その中でも軽食が出たんですが、こちらは去年と同様、変な味のシリアル・・・。
2014 01 ルフトハンザ②




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

11月にハワイに行ったのもANAでした。
確かに深夜発便は、その日1日仕事ができて好都合でした。

またどこかへ行きたいです。v-406

to:片田舎動物病院 院長さん

便利ですよね、深夜便。
ダンナ・ピットも会社に行ってから出発しました。

帰ってきたばかりなのに、もう次の旅行の話をしています(^^;)

さすが… 

なかなかですね、ルフトハンザの機内食。移動距離の差を考えても、もう少し、良い物が欲しかったですね。安心感だけは持てるんですけどね、ルフトハンザ。
オレンジジュースで復活! よかったですね。ここ数年、風邪らしい風邪をひいていませんが、風邪をひいた時にはオレンジジュースを身体が欲します。果物を食べない私が言うのも何ですが、やっぱり果物の力は侮れませんね。
左の器の右下のは、赤飯? 

to:Kakaさん

経験者は語る、ですね。帰りの軽食もなかなかでしたよ(笑)。確かにルフトハンザなら滅多なことはないような気はします。
胃酸過多の時にオレンジジュースはダメみたいなので、よくなったと言う事は逆だったんでしょうね。素人の自己診断は怖いですね。風邪の時に果物を剝いたり切ったりするのもしんどいのでジュースはホント助かります。あ、あとアイスとかもいいですよね。
左側のご飯は五穀米です。露出上げて撮ったんですけどどうしても暗くなってしまって。フラッシュを焚くのもちょっとねぇ。今度はISOを上げてみます。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。