FC2ブログ

大雪

世間話し
02 /10 2014
一昨日は久々に大雪でした。
雪国からみれば大したことはない量でも東京では大混乱。

台風なみの強風も吹いて我が家の玄関付近に吹き溜まり、ドアが開かなくなると困るので、寒いけど時々外に出て雪掻きしました。

積雪量はだいたい20cmぐらいだったようですが、吹き溜まりでは30cmぐらいだったと思います。後ろの空き地では雪が風に寄せられて砂丘みたいな模様ができていました。
吹雪から一転、翌日は朝から快晴でしたが、慣れない雪掻きは大変。
朝起きてすぐに足を捻って腫らしちゃったっていうのもありますが・・・。
それにシャベルとか無いものですからチリトリでやったんですよ。
腰もイタイ ~(>_<。)\
2014 0208 雪


ワンコは大興奮でしたが・・
2014 0209 雪とちゃま①


胴長短足ゆえに体の取り回しがきかず、後ろ半身がハマってしまいました。
仕方が無いので飼い主が抱っこして救出。
2014 0209 雪とちゃま



昨日は東京都知事選挙の日でもありました。

雪で出足が鈍ったせいもあるのか組織票が物を言い、某作家じゃありませんが人間のクズの一人が当選してしまいました。

赤い売国弁護士に金銭問題で首相を辞めた無能老害とドSド変態変節漢3人が主力候補って・・・ウンコとシッコとゲロ、どれがいい?って聞かれているようなもの・・・。結局、東京は変態ゲロゲロを首長に頂くことになりました・・・ハァ・・・


この変態ゲロゲロ、複数の愛人に生ませた子供の養育費をケチっている上にDV疑惑、政党助成金の不正取得の疑惑、公職選挙法に抵触の疑惑もあるんですよね。
しかも変態ゲロゲロの金銭疑惑の金額って2億5千万だっていうじゃないですか。
それで都知事になれるなら別に猪瀬が辞める必要なかったんじゃないでしょうか。
スッカラ菅とかルーピーとか汚沢とか疑惑だらけなのに辞めてないし。

それに献金疑惑がある政治家は猪瀬だけじゃないのにマスコミは全く追及せず、献金問題自体が無かった事のように静かになってしまいました。
結局、猪瀬に都知事を辞めさせたいだけだったってことですね。

最近のマスコミ(特に朝日、毎日、テレビ朝日、TBS)の偏向報道と放送法違反について、非常に的を射た論評が載っていましたので、まだ読んでいない方はご一読を。・・・『産経新聞』

それにしても、これだけ品格と資質に欠ける新都知事ですからねぇ、またすぐに都知事選挙のやり直しなんてことになったりするかもしれませんねぇ。
でも、次点が赤い売国弁護士ですからねぇ、都民の情弱っぷりが問題か・・・。







関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

雪の中の選挙

お疲れ様でした。舛添氏が当選するくらいなら、猪瀬氏のままでよかったような気がします。お金の問題があるのは二人ともそうですし、道路公団民営化では頑張っていましたもんね、猪瀬氏。なんで、お金受け取っちゃうかな… 

うちのマンション、全体で外壁工事のまっただ中で、「2/10迄に網戸を全て外しておいて下さい」とのことだったので、雪の中、網戸を外しましたよ。寒い時もイヤですが、暖かくなったら網戸が無いと虫が入って来ちゃいますからね。う〜ん… 
マンションを取り囲む足場にも雪が積もっていましたよ。

to:Kakaさん

たぶん「猪瀬で良かったのに」って思っている都民は多いと思います。切り抜けて欲しかったですけど、ちょっと追求が執拗でしたよね。そういえば、今回は情報操作しなかったんでしょうかね、テレビ朝日系列は。93年の細川政権樹立の時は世論誘導がバレましたけど、今回は大丈夫だったのかな。まぁあそこはいつも偏向報道ですけど。

最近、外壁工事をしている建物が多いですね。近々やらなきゃいけないなら消費税UP前に済ませたいですもんね。夏場の虫に比べたら冬の寒いほうがまだマシですね。冬はそんなに窓開けないですし。ウチなんてかれこれ2ヶ月ぐらい締めっぱなしのシャッターがあります(^^;)

シャコタンの車のお腹に雪がつかえて、
動けなくなったみたいですね。

♫きゃー、私、ワンともさんの激辛トークでヒリヒリするのが好きな変態ドM野郎のようです。今回も必ずやコメントしてくれるだろうと思っていました。
都民でなくなりはや5年。都知事選は雪だし投票率は低いしどうなったかな?もし都民だったら誰を選ぶかねーと主人と話していて結局結論が出せませんでした。
どなたさまも、政治に出ようと思ったら、カネと女の問題をきれいにしてからにしてほしいもんです。

to:片田舎動物病院 院長さん

今は雪解けの公園で、シャコタンの
オフロード走行みたいになってます(^^;)

to:夫婦ともかっぱさん

日頃はとっても温厚なワンともなんですよ。時々、人格を変える出来事があってぇドMなかっぱさんを喜ばせてしまうんですぅ(〃∇〃)
山本太郎を選んだ都民ですからねぇ・・・やっぱり期待できませんでしたね。
選挙前から身辺が汚いのが分かっていても大量当選した民主党なんていう例もありますから、結局マスコミの印象操作次第って感じもしません?

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。