FC2ブログ

2014年 バルセロナ-ベルギー旅行⑥

2014 バルセロナ&ベルギー
02 /25 2014
バルセロナ3日目はサグラダ・ファミリアから。
去年のと見比べてもあまり変化は分かりません。
ここ12年ぐらい毎年見ていますが、内部の激変に比べると外見はあんまり変わってないんですよね。
2014 01 バルセロナ サグラダ・ファミリア



ここから地下鉄に乗ってカンプノウの敷地内にあるバルサ・ショップにお買い物へ。
バダール駅に近いla caixa(スペインの銀行)側の入り口が改装されていました。
前は刑務所の入り口みたいだったものね。
2014 01 バルセロナ カンプノウ


ちょっとお腹が空いたのでバルサ・ショップの横にあるPANSで軽食を食べました。
PANSはスペインのサンドイッチ“ボカティージョ”のチェーン店。
あっちこちにあります。
2014 01 バルセロナ カンプノウ② 2014 01 バルセロナ カンプノウ③

ちなみに今年はネイマールのユニを買いました。



お買い物の後はレイアール広場まで戻ってランチを食べました。
ランチはのちほど。



ランチのあとは『海洋博物館』へ行ってみました。
ランブラス通りを海のほうに歩いて行くと右側にあります。
この日は見学料が無料でした。
2014 01 バルセロナ 海洋博物館⑨


木製の深海探査船?潜水艦?
反射して上手く撮れなかったんですが、窓の中から人形が覗いているんですよ。
知らないで覗いた人がビックリして声を上げていました。
2014 01 バルセロナ 海洋博物館⑤


こちらの施設は旧王立造船所。建造は13世紀だそうです。
大航海時代はさぞかし賑わっていたことでしょうね。
2014 01 バルセロナ 海洋博物館①


絵ですけど古い時代のバルセロナ港はこんな感じだったみたいです。
オールド・バルセロナ港


展示の目玉はレパントの海戦!の時の戦艦レアール号の原寸大レプリカ。
2014 01 バルセロナ 海洋博物館⑥


今の軍艦と比べるとかなり小さいですけど、装飾が壮麗でした。
2014 01 バルセロナ 海洋博物館②


その他、船に関する展示いろいろ。
2014 01 バルセロナ 海洋博物館③ 2014 01 バルセロナ 海洋博物館④
2014 01 バルセロナ 海洋博物館⑧ 2014 01 バルセロナ 海洋博物館⑦


この日も暑いぐらいの陽気だったので帰りにジェラートを買って食べながらホテルまで戻りました。
2014 01 バルセロナ ジェラート





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

工事用支柱があってこそ、サグラダ・ファミリアです。

改めて地図で確認しましたが、
バルセロナって港町だったんですね。

to:片田舎動物病院 院長さん

そうそう、工事中だから価値があるんですが、
その重機のせいで完成が早まっています(^^;)

バルセロナは昔からの港町です。
この海洋博物館の近くにはコロンブスの塔もありますよ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。