FC2ブログ

2014年 バルセロナ-ベルギー旅行⑦ 『Les Quinza Nis』

バルセロナのグルメ
02 /27 2014
バルセロナ3日目のランチは久々にレイアール広場の『Les Quinza Nits』
行ってみました。

この日はお得なランチメニューがなかったからか、行列はできていませんでした。
日曜日だからなかったのかな。
寒くはなかったけど暖かくもない気温なのに相変わらずテラス率高し。
2014 01 バルセロナ Les Quinze Nits④


この日はビールじゃなくてハウスワイン1LITORO(1リットル)。
胃腸カゼの影響で食欲がイマイチとか言いながらワインいっちゃいました。
2014 01 バルセロナ Les Quinze Nits①


サラダとコロッケとスープ。
スープなんてめったに頼まないのに・・・。
無意識に胃に優しいものを選んでいたんでしょうかね。
ちょっと魚介の風味がして美味しかったですよ。
2014 01 バルセロナ Les Quinze Nits②


今回、初めてのパエリアはミックス・パエリア。
ここのパエリアはお米の硬さも塩加減もなかなかよろしいんですよね。
注文は2人前から。
2014 01 バルセロナ Les Quinze Nits③




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

酒は百薬の長

適度なアルコール、特にポリフェノールを含む赤ワインだったら悪くないんじゃないでしょうか? Danさんは、風邪薬も普通に焼酎とかで流し込んでいますよ。(^_^;)
旅先で、食べ慣れた物を食べるのもホッとしますよね。スペインのコロッケと日本のコロッケとでは、どこか違っているところもありますけど、許容範囲ですよね。
このパエリアは、ちょっと水分が多めなんでしょうか? (・_・) ?

to:Kakaさん

欧州ではカゼにホッとワインとか飲むんでしょうか。ダンナ・ピットもビールで薬を飲んだりしますよ。眠くなる成分が入っているとダメなんじゃないかと思うんですけど、日本の市販薬は弱いから大丈夫なんでしょうか。処方薬は気をつけたほうが良いような気がしますけど。
スペインに限らず海外のコロッケってコロモが違うような気がしますね。日本のと比べるとサラサラした細かいのを使っているからでしょうかね。
パエリアは最初に少し水分が残っている感じで出てきて、段々ちょうどよくなっていくものらしいです。日本のご飯と違って蒸らしながら食べる感じなんでしょうかね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。