FC2ブログ

2014年 バルセロナ-ベルギー旅行⑧ 『butipa』

2014 バルセロナ&ベルギー
02 /28 2014
海洋博物館からホテルに戻る途中に寄ったホットドッグのお店です。
2014 01 バルセロナ butipa①
『butipa』 <MAP>


この日の夜はサッカーの試合があって、ホテルに戻って来るのが24時近くなってしまうので、先に何か買っておこうということになって寄ったんですよね。
遅い時間のキックオフはホント、食事に困ります。


さて、こちらのお店ですが、場所はラメレリェス通り。
ここの通りはホテルからランブラス通りまで出るのによく通るんですよね。
色んなお店があるしカルフールもあるので便利です。

お店は奥に細長い小さい可愛らしいお店で、OPENしてからまだ4ヶ月ぐらいだって言ってました。
丁寧に作るのでファストフードよりはちょっと時間が掛かりますけど、その間に店主さんとお話しするのもいいかもしれません。
英語はあまり得意じゃない感じでしたけど気さくな感じの店主さんでした。
2014 01 バルセロナ butipa③


お勧めの2種類を買ったんですが、それが何だったのか忘れちゃって。
でも、美味しかったのだけはしっかり覚えてます。
しかも、試合から帰って来てから食べたので冷えてしまっていたんですけど、それでも美味しかったんですよね。
半分ずつ食べれるように2つに切ってくれました。
次も試合が遅くなりそうだったここで買っておこうかな。
2014 01 バルセロナ butipa②


暖かくなったら傷むのですぐ食べないとダメでしょうけど、その時はお店にもちょっとしたカウンターがあるのでそこで食べたり、ちょっと海のほうまで歩いて行って食べるのもいいかもしれませんね。








関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

現地で食べたものは無くなるので、
写真に撮っておかないと忘れてしまいますね。

to:片田舎動物病院 院長さん

すごく美味しかったり激不味かったりしたのは覚えていますが、
多くは画像を見直して思い出すのが多いですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。