FC2ブログ

2014年 Jリーグ 開幕戦 vs ヴァンフォーレ甲府

サッカー観戦
03 /03 2014
土曜日はJリーグの開幕戦を観に国立競技場まで行ってきました。
前の日は超~暖かかったのに、この日は打って変わって寒~い曇天。
ぎりぎり雨にならなかっただけ御の字でした。

本当ならこの試合は甲府でやる予定だったんですが、大雪の影響で開催できなくなったので代替地開催となったのでした。
2014 0301 vs ヴァンフォーレ甲府①


ヴァンフォーレ甲府のマスコットが鹿島のゴール裏に募金のお礼に来ていました。
いつ募金してたんだろう・・・。見かけたら多少なりとも募金したかったけどナ。
2014 0301 vs ヴァンフォーレ甲府④


たぶんこれが国立のピッチの見納めかな。
ま、新しくなってもトラックはあるんでしょうけど。
2014 0301 vs ヴァンフォーレ甲府②


聖火台もまだありましたよ。
新国立での保存が決まったそうですね。
2014 0301 vs ヴァンフォーレ甲府③


さて、肝心の試合は4-0で鹿島の勝利。

ダヴィの1点目。
ダヴィは鹿島の前は甲府でプレーしていたんですよね。
2014 0301 vs ヴァンフォーレ甲府⑤


遠藤の2点目。
2014 0301 vs ヴァンフォーレ甲府⑥


昌子のプロ初ゴールとダヴィの4点目は撮り逃してしまいました。
「あ、入った!」って感じだったので。


今期は大迫も抜けちゃったのにFW登録は少ないし、ここ何年かは補強に失敗しているし、監督もヒゲなのであまり期待していないシーズンの幕開けだったんですが、
去年、高卒で加入したFW豊川とジュビロから移籍の山本が良かったと思いました。
ジュビロからの移籍は昔なら禁断の移籍なんて言われていたかもしれませんね。

右サイドは伊東でした。
西は今後どうするんでしょうね。
海外に行きたいのは分かるけど色々と慎重にならないと選手生命自体に影響が出ることもあると思う・・・。

去年苦戦した甲府ですが今回は点差がついてしまいましたねぇ。
雪の影響もあってあまり練習が出来なかったかもしれませんね。
この日も夜から雪の予報が出ていましたけど、ちゃんと帰れたかな・・・。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。