FC2ブログ

2014年 バルセロナ-ベルギー旅行⑨ リーガエスパニョーラ バルサvs マラガ

2014 バルセロナ&ベルギー
03 /06 2014
毎回のバルセロナ旅行のメインイベント、FCバルセロナの試合の観戦です。
今回はマラガ戦を見てきました。
2014 01 バルセロナ vs マラガ①


対戦相手にもよるんでしょうけど、ちょっとお客さんは少なめ。
スタンドの椅子で書かれたFCBARCELONAの文字がちょっと見えちゃってます。
テレビで見ていても空席が目立つ試合が多い気がするんですよね。
2014 01 バルセロナ vs マラガ②


さて、肝心の試合はというと、3-0でバルサの勝利。

まずはピケの1点目。
2014 01 バルセロナ vs マラガ③


ペドロの2点目。
2014 01 バルセロナ vs マラガ④


アレクシス・サンチェスの3点目。
2014 01 バルセロナ vs マラガ⑤

ダンナ・ピットは3得点ともちゃんと撮れました。エライぞ。


この日はメッシのゴールは見られませんでした。
あと、ケガでお休みだったのでネイマールも見られませんでした。 ・・・残念。

あ、ネイマールの契約問題でロセイ会長が辞めたのもこの時期あたりでした。
未だになんかよく分からん問題ですけど、お金がらみはこじれますなぁ。

この後の試合ですが、チャンピオンズリーグではマンチェスター・シティ戦にアウェイで勝ったのは良かったですけど、リーグではバレンシアに負けたりレアル・ソシエダに引き分けたりして、首位を行ったり来たりでハラハラです。

日本代表もディフェンスが不安定ですがバルサもそうなんですよね。
勝っても失点する事が多くて・・・。
なんか、センターバックの片方をボランチやサイドバックもできるマルチプレーヤーを充てることが多いような気がするんですよね。4バックと3バックの切り替えが便利なのかもしれませんが、こう失点が多いんじゃあねぇ。
ちゃんと本職のセンターバックを2人並べればいいのに・・・。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。