FC2ブログ

2014年 バルセロナ-ベルギー旅行⑮

2014 バルセロナ&ベルギー
03 /21 2014
ベルギーに来てまだワッフルを食べていなかったことに気付いたので、ブルージュから戻ってきてからホテルの傍にあるお店でワッフルを買って食べました。
2014 01 ブリュッセル GAUFRE DE BRUXELLES②
『ゴーフル・ド・ブリュッセル』 <MAP>


店頭に見本が置いてあったので注文しやすかったです。
ちょっと値段を忘れちゃったんですが5~6ユーロぐらいだったかな。
ワッフルにはブリュッセル風とリエージュ風があるようですが、買ったのはどちらもブリュッセル風。
日本ではリエージュ風が多いみたいです。
2014 01 ブリュッセル GAUFRE DE BRUXELLES①

お持ち帰りしてホテルの部屋で食べましたがお店でも食べられます。
他にサラダとかサンドイッチとかの軽食も食べられるようです。
後でこのお店がガイドブックに載っているのを知りました。




夜は証券取引所のすぐ傍にある『Le Cirio』 <MAP>というお店に行きました。
こちらも後で知ったんですがガイドブック掲載のお店でした。

概観も目を引きましたけど、文化財になっているだけあって店内もかなり雰囲気がありました。
2014 01 ブリュッセル Le Cilrio①


こちらでも当然ベルギービール(&プレツェル)。
割とベタにシメイとデュベル。
2014 01 ブリュッセル Le Cilrio②
2014 01 ブリュッセル Le Cilrio③


サラダを頼んだら、日本だったら4~5人分ぐらいの量でした。
2014 01 ブリュッセル Le Cilrio④


こちらはたぶんベルギーの郷土料理ワーテルゾーイだったと思います。
鶏肉と野菜のクリームシチューっぽい感じのスープ料理でした。
こちらもいつも食べているシチューの1.5倍ぐらいの量でした。
2014 01 ブリュッセル Le Cilrio⑤

夕方にワッフルを食べたせいもあって、この2種類でお腹いっぱい。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

チョコと生クリームでしょうか?

体のことを考えなければ、
何個でも食べたいです。

to:片田舎動物病院 院長さん

チョコと生クリームです(*^▽^*)
どちらの生クリームもモリモリでした。

旅行の時は体のことを考えずに暴飲暴食です。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。