FC2ブログ

ラーメン『珍来』

ちょっとお出かけ(グルメ)
06 /16 2008
先日の土曜日に浦安にいったついでに、懐かしいラーメン屋さんに行ってきました。
昭和3年創業の『珍来』

場所は西友の前にあるスターバックスの裏あたり。
ここに来るのも何年ぶりでしょう。
改装したらしく外も中もキレイになっていました。
DSCF1895.jpg DSCF1896.jpg



メニューも定番に加えてちょっと新しいものも。
DSCF1898.jpg DSCF1894.jpg



大ぶりの餃子(300円)とチャーハン(600円)。
ダンナ・ピットがチャーハンも食べるというので・・・。
お祭りの勢いもかってお昼から生ビールビールを中ジョッキでうしし
DSCF1899.jpg DSCF1902.jpg
昔は中東の人が餃子を焼いていたけど・・・。
手際よく上手に焼いていたんですよ。



ここに来ると昔からダンナ・ピットは“もやしラーメン”
ワンともは“タンメン”
シンプルであっさりしていて昔ながらのって感じの味です。
それに量も多い。
DSCF1903.jpg DSCF1900.jpg
画像左上が“もやしラーメン(600円)”、右が“タンメン(630円)”

酸辣湯麺が新しくメニューに加わっていたので、今度チャレンジしてみようかなぁ。
でもまたタンメンにしそうです。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ホント、昔ながらのラ-メンって感じがしますね。ギョ、ギョ-ザが特に美味しそう。(涎)
祭りの日の”昼ビ-ル”。正しいですよ、それ!! (^。^) 

・・・ってことで、私もそろそろ昼食にします。

to:Noraさん

ここは、いつ行っても味が変わらないのが嬉しいですね。
昔はペロッっと食べちゃったラーメンと餃子ですが、
この間は結構キツかった・・・( ̄ー ̄; )
祭りにビール・・・これが子供の時とは違った楽しみ方ですよね~♪

おっと、そちらはお昼ですか。
こちらは夕飯の時間ですが、今日はダンナ・ピットが飲み会なので
ワンともは一人でビール( ̄∇ ̄)

美味しそうですね

ツバでてきました・・(笑)
上野に来る時は言ってください、とっておきの店お教えします、ただしブログに書かないことを条件に・・(笑)

わたしも…

もやしラーメンです。
餃子もチャーハンもおいしそうです……
あ、朝からおなかがすいてきました。。。
今夜の夢心塾月例会の後の夕食会は「中華料理」にしようか?
でも、ジェームス君は「ベトナム料理」に行きたいというはず。実は先日私が紹介したお店があるのです。

to:あつさん

上野に行く時はご連絡しますのでぜひ教えてください。
ブログには書かないことを誓います(笑)。
上野といえば近々、老舗の食堂が閉店するといいうニュースを見ました。

to:旅遊亭のトーマス青木さん

トーマス青木さんはもやしラーメン派ですか。
ここのタンメンもかなりもやし率が高いです。
大人数だと中華がいいかなぁと思いますけど、暑いからベトナム料理もいいですね。ジェームスさんは“ベトナム料理モード”になっちゃって、モヤモヤしてるのかもしれませんね。
ワンとももダンナ・ピットからよく聞くお店のフォーを食べたいんですが、なかなか時間が合わなくて・・・。書いていたら食べたくなってきました。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。