FC2ブログ

2014年 バルセロナ-ベルギー旅行⑰

2014 バルセロナ&ベルギー
04 /02 2014
何度も脱線していますが、改めてバルセロナ-ベルギー旅行記の続きです。
うだうだやっていたらもう桜が咲いてしまいました。


さて、蚤の市から一度ホテルに戻り一休みしてから、また街歩きへ。

午後はサント・カトリーヌ広場へ。
地下鉄の駅に向かう途中、騎馬警官を見かけました。
2014 01 ブリュッセル 騎馬警官


サント・カトリーヌ広場の名前にもなっている『サント・カトリーヌ教会』
女性の守護聖人が名前の由来だそうです。
中には黒いマリア像があるそうなんですが、ちょっと中に入れそうもなかったので見ることはできませんでした。
2014 01 ブリュッセル La Villete①


この広場の角にガイドブックにも載っている魚屋さん経営のスタンディングバー
『メール・デュ・ノール』があってその横の通りには中華料理店が多いそうです。
2014 01 ブリュッセル La Villete②


この広場に面したお店でランチを食べました。
2014 01 ブリュッセル La Villete⑩
『La Villette』
Rue du Vieux Marché aux Grains 3
1000 Bruxelles <MAP>
TEL/+32 2 512 75 50



テーブルクロスの赤いギンガムチェックが可愛らしい店内。
2014 01 ブリュッセル La Villete④


ビールは表の壁にも大きく掲げているDuvel。
2014 01 ブリュッセル La Villete③


ダンナ・ピットは“サーモンのグリル”
2014 01 ブリュッセル La Villete⑥


ワンともはベルギーで2回目の“ムール貝のココット”
お味もムール貝の質もワンとも的にはこっちに軍配。
2014 01 ブリュッセル La Villete⑤


ワンともだけデザートに“バニラアイス”
日本だと盛りは一個が定番ですが、こちらは3個&生クリームもりもり。
これにほっとチョコレートをかけて食べます。
高カロリーなものは美味し~い。
2014 01 ブリュッセル La Villete⑨


食後のコーヒー。
ワンともはエスプレッソ(small)でしたが、ダンナ・ピットはなんだったっけ・・・。
テキトーに注文したらこんな生クリームが「もりっ」としたのが出てきて、ちょっと目が点になってました。
2014 01 ブリュッセル La Villete⑧ 2014 01 ブリュッセル La Villete⑦




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

私なら、そろそろマグロのたたき丼が
食べたくなる頃です。

to:片田舎動物病院 院長さん

ワンとも達もこの頃にはお寿司が食べたくなっていました。
あとラーメンも・・・それからお蕎麦も・・・。
昔はこういう食事が続いても割りと平気だったんですけどねぇ。

ベルギービール、さすがグラスも違いますね~( ^.^ )

to:N郎♪さん

ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ビールによってこんなにグラスがあるのに驚きました。
ビール屋さんにはビールの種類と同じぐらいグラスも多かったです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。