FC2ブログ

ちょっと出掛けてました。

2014 長崎
05 /02 2014
ゴールデンウィーク前半、旅行に行ってきました。

この橋はどこでしょうか?
ヒント:九州です。
P1080281.jpg

またダラダラと旅行記を始めますのでよかったらお付き合いください。


後半も車で行ける範囲で出物があったら出かけようかと思っていますが、
今のところないですね。

ペンションなら空いているようなんですが、ダンナ・ピットが乗り気じゃありません。
なんでも食後に輪になって歓談したり歌を歌ったりするのが嫌だからだそうです。
今どきそんなペンションあるんでしょうかね。
ペンション事情に詳しい方がいたらアドバイスくださいませ。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

私もかつてバイクで日本中まわりましたが、
あの「夕べの集い」が嫌で
ユースホステルに泊まったことはありません。v-341

to:片田舎動物病院 院長さん

ユースホステルには「夕べの集い」があるんですね。
そういうのが好きな人はいいでしょうけど、
苦手な人には交流のごり押しにしか感じませんからね。

夕べの集い (^_^)

10年以上前に泊った伊豆のペンションでは、「輪になって食事」というのはありませんでした。食堂は普通のレストラン風で、部屋ごとにテーブルが用意されていましたよ。朝食は、ピクニック風のバスケットに全部入れてるものが、部屋のドアの外に準備されており、各自部屋で頂くスタイル。飲み物もたっぷりあって、なかなか良かったです。
ま、これは一例ですから、他のペンションがどんなシステムなのかは、不明ですね。
GW・・・ 明日、気が向いたら東京散歩をしたいなぁ。

to:Kakaさん

そのペンション、いいですね。でも、ダンナ・ピットは朝は和食で納豆が食べたい人なので「イヤ」って言いそうです(- -;) 大体、夕べの集いがあるペンションなんて今時あるんでしょうかね。もいつの時代だよって思うんですけどね。ホテルに近い印象の所やワンコOKのペンションも多いのでちょっと興味があったんですけど、もうワンコが老齢になったので一緒のお泊り旅行はムリかもしれません。
ウチは今年のGWは予想外に出掛けました。東京散策はどうされましたか?でも、そちらと東京・・・ちょっと出かけるには微妙に面倒くさい距離じゃありません?(^^;)

当てに行きます!(`・ω・´)
若戸大橋でしょうか?
ペンションを利用したのは1回だけですが、夜食というか、オーナー手製のケーキで、茶会的なものがありましたねえ。
そこのオーナーはめっちゃ気さくな人で、とても楽しい時間を過ごせたので、「悪いもんじゃないな」と思ってましたが、そういうの苦手な人もいるのですね。

to:ビリキナータさん

ブッブ~!残念、ちがいます。
若戸大橋は知らなかったのでちょっと調べましたが似てますね。
名前も似た感じです(笑)
答えは後ほどブログで。

決まった時間内で自分達のタイミングでケーキを食べるならいいんですけど、
茶会的なものになるとワンともも面倒くさいって思っちゃうかもしれません。
経験してみればいいと思うかもしれませんけど、
ただ単に二人ともコミュニケーションが面倒くさいんですねぇ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。