FC2ブログ

信州松本の旅②

長野
06 /10 2014
松本メインの旅行でしたが取れたホテルが長野市内だったので
松本から長野市へ移動。

ホテルは『JALシティ長野』(素泊まり)
ゴールデンウィークなのでちょっと室料は高めでしたが、開いてて良かった。
長野でJ3の試合があったようで、Jリーグ選抜の選手も泊まっていたようでした。
2014 04JAL CITY③


普通に清潔で簡潔なお部屋とバスルーム。
最近は寝巻きじゃなくてロングシャツタイプのパジャマが多いですね。
2014 04 JAL CITY長野① 2014 04 JAL CITY長野②




夕飯にはお目当てのお店があったんですが予約でイッパイでダメした。
急に決めた旅行だから予約もできなかったし仕方ありませんね。

で、入ったのがこちらの『MAKURI』というお店。
こちらも前に来た時は満席で入れなかったお店ですが、
今回は運よく席が空いていました。
くぐり戸風の入り口が印象的ですね。
2014 04 MAKURI⑪


中は和モダンな感じでテーブル席よりカウンター席がメイン名感じでした。

左がお通しのザク切りの白菜、右がザク切りのキャベツ。
まさかお通しがザク切りの白菜だとは知らずにザク切りのキャベツを注文したら
テーブルの上がザクザクした葉物野菜だらけになってしまいました。
どちらも甘味があって美味しかったですけどね。
2014 04 MAKURI① 2014 04 MAKURI②



左が蒙古餃子だったかな?満州餃子だったかな?
しっかり味が付いていてすごく美味しかったんですよ。
右が揚げ茄子。こちらも美味しかったです。
2014 04 MAKURI③ 2014 04 MAKURI④



それから焼き玉ねぎと鶏の唐揚げ。
焼き玉ねぎも甘味があって美味しかったです。
長野は野菜が美味しいですね。
2014 04 MAKURI⑥ 2014 04 MAKURI⑦



ここいらでビールから長野の地酒“信濃鶴 無濾過純米生原酒”へ。
あと、たこワサ。
2014 04 MAKURI⑤ 2014 04 MAKURI⑧



なぜか最後につくねとぼんじり。
ホントはご飯もので〆ようと思ったんですが
お腹がイッパイになったので焼き鳥で終わりになりました。
2014 04 MAKURI⑨ 2014 04 MAKURI⑩



食べて寝るだけのために行った長野市内でした。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

とにかく広い長野県。
富山県が4つ分くらいあります。

長野県に勤めた友人は
異動が大変だと言っていました。

to:片田舎動物病院 院長さん

ワンともの地元・福島も長野に匹敵するぐらい広いんですよ。
たぶん、長野より広いんじゃないでしょうかね。
確かに移動は大変です。
山ばっかりだから登って降りて、登って降りて(^^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。