FC2ブログ

信州松本の旅⑤

長野
06 /20 2014
連日、寝不足が続いております。
スペインも負けて、日本も絶望的で、もう、ちょ~ブルーですわ。
日本-ギリシャ・・・内容がショボくて、これが日本の試合じゃなかったら途中で見るのを止めてたと思います。
ま、4年後に期待ですね。
次は監督選び、間違えるなよっ!(原 博実じゃ期待できないけど)




さて、長野旅行の続きです。

時計博物館のあとお昼を食べにお蕎麦屋さんに行きました。
やっぱり信州といえば蕎麦ですよね。

最初、「三城」という店に行ったんですが、ウチはド庶民の旅行客が来るような気軽なお店じゃなくってよと言わんばかりの口ぶりで「日曜日は予約のお客さんだけです」と、シッシと追い払うように足元へ水を撒きながら言われたので、こんな感じ悪い店、こっちからお断りじゃいと次のお店へ。


で、入ったのがこちらの信州蕎麦ラウンジ『くりや』
2014 04 信州蕎麦ラウンジ『くりや』⑤



和モダンなこじゃれたお店で、夜はお酒を飲みながらお蕎麦を楽しめるようです。
それにこちらのお店は最初に行ったお店と違って、
スタッフの対応がとても感じよかったですよ。
2014 04 信州蕎麦ラウンジ『くりや』①



2人とも“盛そば”を。
こちらの蕎麦は、そば粉9割つなぎ1割の外一蕎麦というそうで、
香りもコシも逸品でした。
ダンナ・ピットはお替り蕎麦も追加して食べていました。
2014 04 信州蕎麦ラウンジ『くりや』②


それから地酒推進プロジェクトで地酒が一杯無料でいただけるということで
運転しないワンともが美味しくいただきました。


さらにもう一品、すごく美味しそうだったので“焼きたけのこ”もたのんでみました。
えぐみが全然なくてめちゃ美味しかったです。
これは季節限定だったと思います。
2014 04 信州蕎麦ラウンジ『くりや』③



食後に“そばアイス(そばの実入り)”
そばの風味がほんのりしてまた食べたい味です。
2014 04 信州蕎麦ラウンジ『くりや』④



このお店、機会があれば夜も行ってみたいです。






関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

こんばんわ~
久々にコメント書かせてもらいます^^
ひどく生意気な蕎麦やがあったもんですね
客に食べ方とか注文つける店とかって本当に腹が立つ
雰囲気が悪いと旨いものも不味くなると思うんですよ
こんな店、逆に入れなくてよかったんじゃないですか?

to:ジェニュインさん

こんばんは。
お久しぶりです。
いつも読み逃げでスミマセン。

生意気な蕎麦屋はねぇ、人気店のようなので
店員にも傲りがあるのかもしれませんね。
変なのはその人だけかもしれませんけど、
もうそのお店の印象は決まっちゃいましたね。
次に行ったお店がとっても良かったので
結果オーライです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to:Guestさん

もちろん、覚えていますよ!
お久しぶりですね。
お元気そうで良かったです( ^ ^ )

相変わらずあまり参考にならない旅行記ばかり書いていますが
年に1回のバルセロナ旅行は続けています。
今年もサッカーのスケジュールが出たら早速旅行を計画する予定ですが、
何か行き詰ったら相談にお伺いするかもしれません。
なにせ、そちらにはスペシャリストがいらっしゃるので(〃∇〃)

最近は更新もサボリ気味ですが、
どうぞまた遊びに来てください。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to:Guestさん

URLを貼っていただいてありがとうございます。
早速、楽しく拝見しました。
「えっ!?そうなの!すご~い!!」という内容もあって
ちょっと驚きもありました。
英語が話せるとそういういい事もあるのか、と(^^;)
バルセロナでのご活躍を祈りつつ、
何かあったら助けていただきたいと思います。

あ、そうそう、7月に長崎に行きますよ。
前回行けなかった所に行くのが楽しみです♪

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。