FC2ブログ

世界遺産の街・ベルン旧市街 ①

バルセロナ&マドリー・チューリッヒ・アムス
06 /19 2008
中世の街並が残るベルン旧市街世界遺産登録は1983年。
12世紀後半に都市計画に基づいて創設された街で、1405年の大火災後に再建。1848年にスイス連邦の首都に。
Bern1.jpg
『熊公園』から見た『ベルン旧市街』
熊公園の北の丘にある『バラ公園』からは更に眺めがいいようです。



先日、UPした画像と同じ画像ですが、このアーケードは15世紀のものでヨーロッパ最長の6km。
Bern4.jpg
地下道や落とし穴kao05 があるらしいんですけど・・・。

                                ・・・つづく


さてベスト8が出揃ったEURO。
スウェーデン、ロシアに負けちゃったかぁ・・・。
ラーション(36歳)、頑張っていたのに残念 号泣

ということで、無類の強さを見せているオランダはあのヒディンクのロシアと。華麗なサッカーでゴリゴリ・サッカーを粉砕して欲しいなぁ。
でもヒディンクってオランダ人で、元オランダ代表監督で元PSVの監督。
オランダの事をよく知っているんですよねぇ・・・。でも脱税して捕まるような狡猾なヤツには負けてほしくないゾ怒り

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

こんばんわ(^^)

サッカー今すごいですよね!

フランス対イタリアの前回の決勝対決が何と予選で見れるなんて∑( ̄□ ̄;)フランスは残念だったけど楽しかったです!完徹だったので仕事しながら見れました(笑)

あとイラスト喜んでくれて嬉しかったです♪ありがとぉございます(^^)鹿島調べてワンともさんとのコラボにしてみました。無理しなくても他に使う画像が無かったらいいですよぉ

ワンともさん、お互いの予想が着実に現実となってきましたねぇ^^
ドイツ、スペインさぁどっちでしょうかぁ^^
ゲルマン魂はあなどれませんよー
でも、スペイン正直、乗ってますねー
ちなみに、やっぱロシア来ましたね!ヒディング、ムカつくんですよねぇ 何だかんだ勝つんですよ、ヤツのサッカーは!!!まっ、韓国の時のヒディングがいっちゃんムカついてましたけどね。。。

勝っちゃいましたね、ロシア・・・
明後日は私もオランダにエ-ルを送りたいと思います。


何か、近所からで雄叫びが聞こえてきます。今夜の試合に備えて
盛り上がってるのでしょうかね。(^。^)

ベルンに行くことがあっても、落とし穴には落ちたくないですね。(^_^;)

では、試合開始時間までに夕飯の仕込みを済ませておきたいと思います。

to:たまさんサン

イタリア-フランスは起きれなくて見逃してしまったんですよ~。ちょっとフランスはイタリアよりも遅れちゃったというか進歩してなかった感じだったのでちょっと厳しいかな、とは思ってました。
完徹ですか・・・学校の先生も大変ですね。

鹿島のこと、やっぱり調べたんですね。
すいません、お手数掛けて。
イラストは是非使わせていただきます。
次の観戦は7月末なのでその頃に。

to:code name Nさん

私達って冴えてますね~(笑)。
ワンともは、これがアントラーズやバルサだと思い入れが強すぎて予想を見誤りがちです。
ドイツは監督が退場になっちゃって次はベンチ入りできないみたいですね。今のポルトガル相手にちょっと痛いかも・・・。でも何があるか分りませんからね。
スペインは相変わらず完封できないですけど、今回はイケルんじゃないかと思っています。

02年W杯の韓国はサッカー以前の問題でしたね。特にイタリア戦、スペイン戦は酷かった。06年の日本戦も途中からラグビーみたいになりましたし・・・勝つけど嫌いなタイプです。嫌いなサッカーが残ってもつまらないのでオランダ必勝を祈りますよ。

to:Noraさん

勝っちゃいましたよ・・・ロシア。
オランダ-ロシアは地上波でも放送があるので、ワンとももオランダにエールを送ります。

雄叫び・・・もうすぐドイツ-ポルトガルかぁ。今日はEUROの放送がなくて代わりにW杯南米予選ブラジル-アルゼンチンです。いいカードですけど、ここはドイツ-ポルトガルだろー、って感じです。まぁ放送権が取れなかったのかも・・・。

ベルンの落とし穴は、さすがに落ちないようにしてあると思いますケド、その形跡ぐらいは見れるのかもしれません。知識も時間もなくてただ歩いただけで終わってしまいました・・・( ̄ー ̄;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。