FC2ブログ

ダンナ・ピットの人間ドックだったので・・・

世間話し
07 /05 2014
昨日のお昼はしゃぶしゃぶを食べました。
人間ドック 2014

ダンナ・ピットが人間ドックを受けているクリニックでは
近隣のショッピングモールにあるしゃぶしゃぶ店のお食事券が付きます。

ワンともも同じクリニックで人間ドックを受けているので、
ワンともの時も同じお食事券が付きます。

1人分は実費ですが1人分はタダなので実質2人で半額みたいなものですね。
しかし、ランチのコースが値上がりしていて、ちょっと悩ましい金額になっていました。
お給料は上がらないのに税金と物価は着実に上がっていますね。





2日空けて、W杯は5日の深夜から決勝トーナメントに入りました。
ドイツ-フランス、ブラジル-コロンビア、どちらも前半だけ見ました。
鬼門はハーフタイムですね。
あの15分の間にどうしても眠くなってしまう・・・。

それにしても、残念なのはネイマールの骨折。
バルセロナの試合にも影響がありそうで心配です。

今回、予選が日本と同組になったので特に注目のコロンビアですが、
攻撃はいいけど守備は荒いなぁと思って見ていました。
日本戦でもちょっと感じましたけど、ウルグアイ、ブラジルと相手が強いと余計に・・・。

膝蹴りが故意かどうかはわかりませんが、
ただ、これまでのジャッジをみて、多少荒くてもOKだという認識はあったかも。

まぁ、笛でしょっちゅうプレーが止まってしまうのも興醒めなんですけど。
開幕戦のPK騒ぎでちょっとジャッジの基準に影響でもありましたかね。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

w杯、日本戦を含めほとんど見ていません。
時間帯がどうも。

to:片田舎動物病院 院長さん

今回は真裏の国での開催なので
LIVE観戦はかなりツライですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。