FC2ブログ

EURO2008 スペイン-イタリア

サッカー観戦
06 /23 2008
またまた3時半からEUROをTV観戦してから寝て、お昼に起床。
生活のリズムが半日ズレて結構シンドイ・・・もう夜中に起きていられなくなっているぅ~。

朝起きて 昼起きてWebで結果を確認。
なぜならPK戦は長くなるから延長終了したところで寝ちゃったから。

スペイン 0 - 0 イタリア
         PK(4-2)

勝った!!

スペインは勝った。


ベスト8とイタリアの壁を両方撃破。
…ワンともが見てない方が勝つのかしら ムム…

ボールの支配率はスペインが上だったけどペナルティエリアに近づけないからミドルシュートが多かったし、打ってもコースが塞がれるから枠から反れるし、なかなかゴールが破れませんでした。ああなるとイタリアのカテナチオは芸術。

何度か危ないシーンはあったけどトニの不調と運に助けられた感じ。
ほんのちょっと運の天秤が傾いたら危なかった。
昨日はカシージャスに運が傾いた感じです。
カシージャスは02年W杯の時、スペイン代表GKだったカニサレスの負傷を受けた代打だったけど、結局そのまま正GKに。※カニサレスは香水ビンを足に落として骨折したのだ。
FCバルセロナ・ファンのワンともとしてはヴィクトール・バルデスに頑張ってもらいたいけど、やっぱりカシージャスの方が一枚上かも。だってバルデスは小難しいのを止めても簡単なのを受けられなかったりするし…。まるで「憂鬱」は書けても「元気」を度忘れするような感じ。

次は脱税監督ヒディンク率いるロシアと。
無敵艦隊 vs バルチック艦隊 
海戦は巨艦より案外、小ぶりな方が分が良かったりするんですよね。

ミスター・バルサ、頼れるキャプテンのプジョー。
昨日も魂のディフェンスでした。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

>…ワンともが見てない方が勝つのかしら 
そうみたいですね
私が応援している東京の某球団も
見ていないときに劇的な逆転サヨナラ勝ち
な~んて離れ業をくりだしたりしてますから
それにしても海外のスポーツ観戦は
時間帯がちがうので辛いですね(^。^;;

 >…ワンともが見てない方が勝つのかしら

私も、こういうのあります。「この人は大丈夫だ」と楽観視していると、決まるし、「こいつ危ないなぁ~」と手を組んで祈ってたりするとハズれる・・・ 
なんなんでしょう、こういうの?

PK戦で勝敗が決まるって、切ないです。(;_;)

to:ジェニュインさん

あ、やっぱり?
スタジアムに行っても膠着している試合ほど
トイレに行っている最中に得点が決まったりするんですよね~。
そういう時ほど得点シーンが見たいのに…
それが決勝点だったりするとヒジョーにガッカリですよ~。

海外のゲームはド深夜で辛いですね。
もう一時間早いともうちょっと楽なんですが…。

to:Noraさん

何とかの法則が働くんでしょうか…。
だいたい悪い予感は当たるんですよね。
最近、贔屓のチームがPK失敗する事が多かったので
スペインもあんまり期待してなかったんですけど、
観てなかったらご覧の通りですよ┐( ̄ヘ ̄)┌
PKはほぼ運ですからね~。
ただ世の中にはPK職人という人がいて、
日本だとガンバの遠藤の“コロコロPK”でしょうか。
アレをみんなマスターしたらハズさないかも…。

今夜、ドイツvsトルコ戦ですね。
行きつけの(?)ケバブ屋も、盛り上がることでしょう。ドイツ国旗だけじゃなく、トルコ国旗もアチコチで見かけますよ。

to:Noraさん

ドイツはトルコ人も多いですから、今日の試合は今まで以上に盛り上がりますね。
トルコは主力が9人出れないような報道を見ましたけど、本当なら一方的な試合になりそう~。

ワンともは今日の試合が見れません。
明日のスペイン-ロシアが見れるだけでも御の字ですが、もうあと3試合なんだから放送すればいいのに…。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。