FC2ブログ

七味唐辛子

ちょっとお出かけ
11 /07 2014
今日は所用で銀座まで行ってきました。

ついでに長野のアンテナショップ『銀座NAGANO』へ。
10月26日にオープンしたばっかりなんですね。
テレビの取材も入ってました。
P1090940.jpg



今日は八幡屋磯五郎の七味唐辛子を買ってきました。
長野市の善光寺門前にあるお店で買って以来ファンなんです。
レギュラーの缶は金色ですが、こちらのお店では銀座にちなんで銀色の缶
『銀座NAGANO缶(通称“銀缶”)』を発売しています。
このお店限定品ということなので銀缶と詰め替え用を買ってきました。
P1090943.jpg
『上が金缶、下が銀缶』




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

地方の物産品を扱った店が、
多く都内に出店しているようですね。

どこかに富山県もあるはずです。

to:片田舎動物病院 院長さん

富山のアンテナショップは
有楽町の交通会館B1Fにありますよ。
銀座、有楽町はアンテナショップ激戦区ですが
交通会館には特に多いです。

七味唐辛子

先日、『マツコの知らない世界』で、七味唐辛子がテーマになっていました。ブレンドによって、かなり違いがあるようですね。

Danさんは、七味唐辛子好きなんですが、家で使う機会があんまり無いんですよね。私の実家では使っていなかったし、勿論、今も使っていないはずです。

子供の頃に、たま〜に行くラーメン屋では、一味唐辛子が置かれていたような・・・ 黒胡椒じゃなかったですよ、確か。

to:Kakaさん

今回、ワンともが銀座で買ったのは『マツコの知らない世界』で解説に来ていた方のお店の商品です。そんなに色々使ったわけじゃありませんが、こちらの七味は一般的な市販のものに比べるとホントに美味しいです。
ウチもあまり使う方じゃなかったんですが、味噌ベースの鍋に使うと美味しいということが分かってから割と使うようになりましたね。
ラーメン屋さんに一味。珍しいですね。でもとんこつとか味噌ベースになら美味しいかも。
それにしてもマツコの唐辛子の使いっぷりはスゴかったですね。あんなに食べたら次の日、お尻が痛くなりそう…(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。