FC2ブログ

福島のりんご

世間話し
11 /19 2014
今月の初め、東京農業祭に行った時に
福島のブースで注文したりんごが届きました。
種類は「サンふじ」、ランクは特秀です。
2014 りんご



りんごの表面がボコボコしているほど蜜が多くて甘いそうです。
今回届いたりんごは結構ボコボコしてました。
切ってみると蜜がいっぱい。
P1090950.jpg



甘くて美味ひぃ~!!
ちなみにダンナ・ピットは皮を剝いて、
ワンともは皮つきのままいただくのが好きです。
P1090953.jpg




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

私もリンゴが好物なので、
この頃毎日食べています。

to:片田舎動物病院 院長さん

一日一個のリンゴはカゼ知らずといいますね。
一個でけっこう一食分の満足感はあります。

おいしそう

みずみずしい美味しそうなリンゴですね
新鮮なリンゴは皮ごとのほうがおいしいですよね
私は果肉が硬めのほうが好きです
へー、ぼこぼこしてる方が蜜が多いんですか
いい事聞きました。買う時気にしてみます
リンゴって皮ごと食べるとお通じによくないですか?
私はテキメンです(笑)

食べないけど・・・

とっても美味しそうです。(^_^)
うちの母が、「美味し〜いリンゴが食べたい」と言っていたのを思い出しました。お歳暮に送ってあげようかな、美味しいリンゴ。
私も頂く時には、皮は剥きますが、皮に栄養分が沢山含まれているんですよね、確か?
訳あって、珍しく身体が果物を欲しています。

to:まんたさん

昔は農薬が~とかいっていたので仕方なく剥いてましたが
リンゴは皮があった方が美味しいと思います。
リンゴに限らず果物は果肉硬めの方が好きですね。
蜜が表面のボコボコを作っているらしいので
ボコボコしてる方が甘くておいしいらしいですよ。
今まで色とか形とかで選んでましたから
だから当たり外れが多かったんですねぇ。
ワンともはあまり気が付かなかったですけど、
そうなのかなぁ…そんな気もしないでもないですけど、
お通じが良くなるのはリンゴ酸の影響ですかね。

to:Kakaさん

訳あって…ま、まさかオメデタ!?
最近、ウチも割りと果物を食べることが増えました。果物に限らずも皮と実の間に栄養があるっていいますよね。でも、えぐみがあるので皮も食べるのはリンゴがギりでしょうか。
お母さんに美味しいリンゴを送ってあげてください。表面の凸凹のほかに、少し小ぶりなほうが美味しいらしいですよ。

ワンともさん

オメデタ!! ・・・じゃありませんよぉ。(^_^:)
帰国後、ずっと気を付けていたのに、とうとう扁桃炎になってしまい、熱を出してしまいました。帰省日を翌日に控えていたというのに。
少し前に実家に到着しましたが、リンゴ、柿、みかん・・・ 沢山ありましたよ。普段なら、せっかく剥いても手も付けないのに、今日は大きい柿を2/3も食べましたよ。美味しかったぁ。(^_^)

to:Kakaさん

訳ありで果物というとオメデタにつなげる単純さにスミマセン(^_^;)
扁桃炎は何度か経験していますがツライですよね。熱は必ずと言っていいほど出ますし、唾を飲み込むのも痛いし…(>_<) もう大丈夫ですか?お大事に。
ワンとももあまり果物を食べない方だったんですが、去年ぐらいから夏はやたらとスイカをたべるようになりました。まぁそれでも食べるのはミカンとかリンゴとか決まった果物なんですけど回数は増えましたね。年齢的なものでしょうかね(^_^;) たまに食べると柿も美味しいですよね。あ、最近は牡蠣も美味しくいただいています(*^_^*)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。