FC2ブログ

ワンコの前立腺嚢胞 再発

ワンコ
12 /10 2014
この週末、お尻が赤くなっているのと食欲がイマイチなので
掛かり付けの動物病院に行ったところ …… 前立腺嚢胞の再発。
しかも大きいのと小さいのの2個。
前回のが治ってからほぼ一カ月での再発です。
今回は、まだ前回ほど痛がっている様子はないようなんですが…。

また投薬で様子見です。
薬を飲み始めて今日で3日目。
今日は朝ご飯もロクに食べませんが、おやつやリンゴは食ます。
お散歩にも行きたがるし…フードを食べない以外は元気なんですけどねぇ…。

あと、困っちゃっうのが薬を飲まないこと。
無理に飲ませようとして2日連続で手を噛まれました。
仕方がないのでベビーチーズの欠片に埋め込んで飲ませています。
今までは何の躊躇もなく直に飲んでいたのに…。
フィラリアの薬は飲むので単に好き嫌いなのかもしれませんが。

去勢手術は来年の1月か2月を予定していましたが、
これはもう嚢胞が治り次第、即手術ですね。
2014 1210
「ん!?…なんすか???」


あ、お尻の赤いのは肛門腺が詰まっていて、お尻をズリズリしたせいでした。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

オスの年寄り病、この病気多いです。
やはりタマを取るのが一番のようです。

to:片田舎動物病院 院長さん

こんなに早く再発するとは思っていなかったのでショックです。
嚢胞が治ったら即取ります。
ちょっと年末年始に掛かりそうなのが心配ですが…。

辛いですね、ワンちゃん…

ワンともさんの手を噛んじゃうなんて、よほど薬を飲みたくないんでしょうかね? 食事は大事ですが、人間でも最近は「食欲が無い時に無理に食べるのはよくない」って言われていますからね。昔は、「病気の時は頑張って食べないと!」なんて言われていましたが。
早く、嚢ほうがなくなるといいですね。

to:Kakaさん

犬の口は人の手と同じといいますから、人が手で払うようなつもりで噛んじゃうんでしょうね。糖衣錠なんかだとそのまま飲んでくれるんですけど、今回のはよっぽどマズイんだと思います(~_~;) 食欲が無い時は無理に食べなくていいんですか!?ワンともは古い情報のままでした。確かに去年の胃腸カゼの時は頑張っても食べられませんでしたしね。
前回は治るまでに2週間ぐらいかかったので今回もそのぐらいかなぁと思っていますが、なるべく早く手術をしたいので、もうちょっと早く良くなってくれるといいんですけどね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。