FC2ブログ

寝酒シリーズ②

世間話し
12 /25 2014




ワンコがフンづまりでも下痢でも寝酒は飲むサイテーな飼い主どもです。

つーか、もうすでに半分は飲んじゃってますけど…

こちらの日本酒はウチがよく飲んでいるやまとしずくの限定品
『純米吟醸にごり生 ユキノヤマト(秋田酒造)』
2014 1226
白に白で分かりにくいですが…


にごり酒ですがとっても淡麗で飲みやすくて美味しいです。


それはそうと、年末年始の寝酒がないっ!
明日、買いに行こ~。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

にごり酒は、どぶろくとは違いますよね。
飲んだことが無いのでよく分かりません。

to:片田舎動物病院 院長さん

どぶろくは日本酒の原型みたいなかんじでしょうか。
にごり酒は完全濾過せずに澱を残したタイプです。
ワンとももどぶろくはまだ飲んだことがないんですが、
甘口で飲みやすいみたいですね。

ちょっと見ぬ間に寝酒がシリーズ化されているとは!(先が恐ろしいです。)
濁り酒は特に美味しそうで、惹かれちゃいます。限定品とはまたレベルが高そう・・・。
今年はやたら飲んでばかりだったかっぱ♀は、猛省し、今年最後の忘年会と来年の最初の新年会は酒抜きで計画しております。

to:夫婦ともかっぱさん

ネタが無いので苦し紛れにシリーズ化してみました(^_^;)
濁り酒、おススメです(*^_^*)限定品と言っても値段はピンキリでウチが飲んでいるのは割とリーズナブルですよ。

忘新年会は飲んじゃっていいんじゃないですかね。酒抜きの宴会なんてクリープを入れないコーヒーみたいなものですよ。そうはいっても結局一年中飲みたい時に飲んじゃうんですけどね(笑)。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。