FC2ブログ

ちゃまの去勢手術 その後

ワンコ
12 /27 2014
去勢手術から5日。
昨日からちょっとだけお散歩に出られるようになりました。
まだ少し違和感があるのか時々ガニ股です。
2014 1226


ウンPは若干ユルイし、いきむと少し痛いようですが、
まとまった量が出せるようになり、順調に回復してきているようです。



去勢すると太りやすくなるらしいのでこれからの体重管理が肝要です。
それでなくても少し太り気味で脂肪肝ぎみだったし…

今、去勢したシニア犬用のフードに移行中です。



今まであげていたビスケットのカロリーが意外と高くてビックリ!
おやつもカロリーカット。
ちゃま的にはこっちの方が好きみたいです。





関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

先ずは・・・

手術が無事に終わって良かったですね。時々ガニ股ってことは、やっぱり辛いんでしょうね。ワンちゃんは、言葉で訴えられないのがかわいそう・・・
ワンちゃん用の食べもの、色々あるんですね。ホント、人間と一緒ですね。

人同様、ワンコの食べ物の成分表示も
見るようになりますね。

わ、お散歩に出られるようになって良かったですね。
かわゆい^^
時折ガニ股、、、何か違和感があるのかな??

去勢すると途端に太りやすくなるって聞きますね。
だから専用(?)のフードがあるのかあ。
早くもっともっと元気になってほしいですね^^

to:Kakaさん

ご心配いただき有難うございます。いきんだ後は痛かったみたいで少しガニ股になってましたけど、それもだんだんマシになってきました。そういえば切った後は何日か痛かったなぁと自分の盲腸の手術の時を思い出しました。人は痛いって言えるだけマシですね。
ペットフードは種類も値段も色々あって選ぶのに迷います。今は「ワンコ用おせち」なんてのもあるんですよ(笑)

to:片田舎動物病院 院長さん

今までどおりフードをあげていたら太ってしまいました。
代謝が落ちるのも人間同様ですね。
自分のゴハンは気にしませんがワンコのゴハンは
割とシビアに選んでます。

to:さえさん

ご心配いただいて有難うございます。
いきんだ後はまだ少し違和感があるようですが、
だいぶ痛みも少なくなってきているようです。

ウチの子は食いしん坊なのでフードを減らすより
量は変わらずカロリーを抑えてあげたいんですよね。
専用のフードはそんな時に強い味方です。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。