FC2ブログ

バルセロナ&ウィーンの旅①

2015 バルセロナ&オーストリー
01 /20 2015
今回の旅行はマイレージを使ったビジネスクラスでの特典旅行でした。
いや~、2008年以来のビジネスクラスですよ。
お金払って乗れないからせこせこマイル貯めて乗るビジネスですよ。


ルートは成田→チューリッヒ→バルセロナ→ウィーン→コペンハーゲン→成田
のラウンドトリップ。

ダンナ・ピットのANAダイヤモンドメンバーの特典を使って成田空港の
スイートラウンジが利用できました。
タイヤの壊れたボロいスーツケースを引いて頑張った結果です。
格好もボロかったし、言うなればボロ・ダイヤモンドですね。
2015 01 ANAスイートラウンジ⑤



まだ少し早い時間だったので空いてました。
さすがスイートラウンジ、ソファーの座り心地が最高。
ただ寝てしまったらアウトの危険も…。
2015 01 ANAスイートラウンジ②



朝からビールっす。
2015 01 ANAスイートラウンジ①



あとちょびっと日本酒も。
愛知県半田市の中杢酒造のお酒です。
2015 01 ANAスイートラウンジ⑥



時間帯的に朝メニューでした。
係の人がよそってくれるうどんやおそば、カレーもありましたよ。
いつも朝はコーヒーだけのワンともは軽く、
ダンナ・ピットは早速おそばも食べてました。
2015 01 ANAスイートラウンジ④ 2015 01 ANAスイートラウンジ③







往路のスイス航空です。
機体はエアバスA340-300。
2015 01 スイス航空①




ビジネスクラスのシート、おお~!!
リクライニングはほぼフルフラットになります。
デザインがおしゃれですね。
毛布も化繊じゃないので静電気も気になりませんでした。
シートの並びが変わっていて、片方の窓側が1人席と2人席の交互、反対側の窓側が全部1人席、通路側が2人席という具合になってました。
2015 01 スイス航空②



ウェルカムドリンクのシャンパン。
エコノミーにはないウェルカムドリンク!
2015 01 スイス航空⑥



離陸後、しばらくしてから富士山がキレイに見えました。
が、なかなかキレイには撮るのは難しいですね。
2015 01 スイス航空④



で、またしばらくすると飲み物とスナックのサービス。
ワインはどちらもスイス産。
スイスワインは飲みやすくて美味しかったです。
スナックは今話題のナッツですよ!
スイス航空のビジネスクラスは器に入れての提供でした。
2015 01 スイス航空③


しかし、あのナッツ姫の話題、近いとはいえ他所の国の話でしょ。
日本でしつこく報道する必要があるんでしょうかね。
ま、毎回、失笑させてもらっていますけど。



……次回もスイス航空の話題、つづきます。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

私はUAのマイル派ですが、
ショボイので成田のラウンジはANAを使っています。

長距離のビジネスシート、
ありがたいですね。v-392

to:片田舎動物病院 院長さん

ANAのラウンジ、いいですよね。
違う時間帯や羽田の方も利用してみたいです。

ビジネスはホントに楽でした。
次回は何時になるか分かりませんが
新しい機材のビジネスにも乗ってみたいですね。

ナッツ!

エコノミークラスしか利用しないので、ナッツが袋のまま出てこようが、容器に開けて提供されようが、個人的にはどうでもいいです。ワンともさんの仰るように、K国のニュースをしつこく報道される方がげんなりします。K国の財閥が叩かれようが、逆ギレしようが、どうでもいいです。他所の国に迷惑かけることなく、国内ですったもんだしてればいいじゃない!! アノ航空会社を利用することもないですから。
マイルって・・・ やっぱり飛行を頻繁に利用しないと、そうそう溜まりませんね。Danさんの出張も基本は新幹線ですから。飛行機で頻繁に出張してくれるといいんですが。マイルは溜まるし、ご飯は作らずに済む。一石二鳥なのにね。残念・・・  (-_-)

話題のナッツ(笑)。ツボってしまいましたよ。

スイス航空、未体験なので興味津々。
しかもビジネスクラスなんてうらやましい^^

ロゴや機体のデザインが可愛くていいなと思っていたの
ですが、シート回りもなかなかおしゃれな雰囲気ですね。

to:Kakaさん

また書くと思いますが帰りのスカンジナビアのナッツは袋でした(笑)。ま、お皿の方が見栄えはいいですが、実際にはどっちでもいいですよね。K国ならナッツ姫より優先される話題はいくらでもあると思うんですが、マスコミ的には悪いのは財閥とK国自体は擁護しつつ、反K感情を持つ日本人には一応K国叩きだからガス抜きになると思ってるんじゃないでしょうか。アノ航空会社だけじゃなく、アノ国の航空会社は色々とトラブルも多い上に責任転嫁ばっかりなので怖くて乗る気になれません。
国内線の異動が一番効率よくマイルが貯まるみたいですが、ダンナ・ピットが部署異動になって出張しなくなったので、これからはUAかデルタに貯めることになると思います。というわけで、ワンともは毎日ご飯を作る日々が復活しました(~_~;)

to:さえさん

最近、飛行機に乗った人ならお約束でしょう、ナッツ!
でも、もうちょっと報道のしつこさがナッツって感じですが…(~_~;)

スイス航空は以前にエコノミーを何度か利用した事がありますが、
なかなか良かったですよ。
ヨーロッパ圏ではかわいいペイントの小型機にも乗りました。
チューリッヒの空港も改装してキレイになってますし、
これでもうちょっと物価が安いといいんですけどね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。