FC2ブログ

バルセロナ&ウィーンの旅②

2015 バルセロナ&オーストリー
01 /21 2015
離陸してから1時間半ほどして食事が始まりました。
ビジネスと言えば白いテーブルクロスですよね、やっぱり。

食事には「オテル・ドゥ・ミクニ」プロデュースのメニューも
ラインナップされていました。

まずは前菜。3種類の中から一つ。
ダンナ・ピットは「プロシュット、モッツァレラチーズのマリネ地中海風野菜」
2015 01 スイス航空⑦



ワンともは「帆立貝のムースと海老のタンバル、アメリケーヌソース添え」
こちらがオテル・ドゥ・ミクニ・プロデュースのものでした。
2015 01 スイス航空⑤



メインは4種類の中から一つ。
ダンナ・ピットは「牛テンダーロインのグリル、ローズマリーソース仕立て、ポレンタ、ラタトゥイユ」
2015 01 スイス航空⑨



ワンともは「鯛のタラゴンクリームソース仕立て、サフランポテト、カブ」
これもオテル・ドゥ・ミクニ・プロデュースのもの。
2015 01 スイス航空⑧



食後、ダンナ・ピットはデザートをパスしてチーズをチリの赤ワインとともに。
チリワインを一口飲ませてもらいましたけどこちらも美味しかったですよ。
2015 01 スイス航空⑪



ワンともはまたまたオテル・ドゥ・ミクニのチョコレートケーキを。
2015 01 スイス航空⑩



最後に二人ともエスプレッソ。
2015 01 スイス航空⑫



途中、アイスクリームと軽食を食べて…
2015 01 スイス航空⑬ 2015 01 スイス航空⑭




到着前の軽食はシーザーサラダに何故か焼き鳥がのったもの。
それからフルーツとパン。
2015 01 スイス航空⑮



食後にはエスプレッソとチョコ。
チョコが4つもあるのは、ダンナ・ピットのを貰ったからデス。
くれと言ったわけではなく食べないのを貰ったんですよ。
2015 01 スイス航空⑯



チューリッヒからバルセロナまでの機内でも軽く食事が出ました。
こっちはイマイチだったかな…。
まぁ、ヨーグルトにチョコチップ入れて食べるよりは遥かにマシですけど。
2015 01 スイス航空⑰


この路線のCAさんが、ワンともたちを中国人と間違えたらしく
中国語で話しかけられました。
相当、多いんでしょうね、中国人の乗客。





バルセロナには夜の19時過ぎぐらいに着きました。
プライオリティなので荷物が出てくるのも早かったです。

空港バスの運賃は往復で1人10.20ユーロ(約1,500円)。
ちなみに往復チケットの有効期間は9日間みたいです。
今まで何日間か知らないで乗ってました…


ホテルは定宿『HOTEL JAZZ』
今回はツイン朝食なし3泊で36,792円。エクスペディアで予約しました。
チェックアウトの時にツーリストタックスが1人1泊0.72ユーロほど要りましたので、
二人で全部で4.32ユーロ、630円ぐらいでしょうか。
オープンから約12年経ってちょっとずつ劣化してきていますが、
立地、設備、コスパ等々やっぱり便利だと思うホテルです。
P1110142.jpg P1110145.jpg


飛行機の中で結構な量の食事を食べていたので、割とお腹いっぱい。
この日は夕食はパスして早々に就寝しました。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

あ、あいすくりん!!

アイスクリームの日に、馬車道で数量限定で配布されていますよ、ここのアイス。「無料」ではありますが、チャリティーなので、募金箱にいくらか入れることになるんですけどね。勤務時間帯なので、私は貰ったことがありませんが、「ただより高い物はない」ってとこでしょうか。(^_^;)
定宿のHotel Jazz、ワンともさんのブログでもう何度見た事でしょう。定期的なスペイン旅行、とっても羨ましいです。(^_^)
チーズとワイン、いいですね。Danさんが暫くいないので、ワインを飲むことは暫くないかも。一人で一本はさすがに無理・・・  友達も近くにはいませんし。(;_;)

機内でイイものがもらえると分かっていても
ラウンジで食べ過ぎてしまう。

悲しい性です。

to:Kakaさん

馬車道アイスは地ビール的なちょっとレアな高級品って感じでちょっと嬉しかったです。もし無料配布されていたら寄付ありでも貰っちゃうかも。その時は、やっぱり10円ってわけにはいかないので実際の価格に近いぐらいは入ちゃうかもしれませんね。う~ん、確かに安くはないですね(^_^;)
Hotel JAZZ…たまには違うホテルに泊まってみようかなと思ってもやっぱりココにしちゃいますね。慣れてるから安心ですしね。長期の旅行は共働きだとなかなか難しいですよね。
ワイン、Kakaさんが近くに住んでいたらすぐ飲みに行きますけどね(笑)。その場合、一本で済むかどうかが問題ですね。

to:片田舎動物病院 院長さん

今回の旅行がまさにソレです(笑)
途中で気が付いてちょっとセーブしましたけど、
あると食べたくなりますよね。

ホント、悲しい性です(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。