FC2ブログ

EURO2008 スペイン完封勝利

サッカー観戦
06 /27 2008
スペインが脱税監督率いるロシアに完封で勝利。
24年ぶりの決勝進出。

やったーーーーー!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ボールポゼッションはやや高いものの0-0で前半を折り返したときは、ちょっと後半も膠着したらマズイと思っていたけど、やっぱり得点が入ると流れが変わりましたねぇ。
どれもキレイなゴールで気持ちよかったです。
バルサ・ファンとしてはやっぱり1点目のイニエスタからシャビのゴール。
できれば背番号はバルサと同じシャビ“6”、イニエスタ“8”がいいな。

リードが1点しかないのに2人も交代して交代枠を使った時には「血迷ったか!?」と思ったが、まさかこれが功を奏するとは。小刻みに震えているのに確実にツボを刺す鍼師のような経験とカンのなせる業か…怖ろしいようなスゴイような…思い出す 来期はフェネルバフチェっていう話しもあるけど、決勝の結果次第では引きとめもあるかもしれませんね。

それにしてもTBSの実況はプロレス中継かと思うような高揚の仕方。内容も浅くて、あからさまに“強豪を破るロシアの図”を期待してドラマッチクにしようとするのが見え見え。各選手のリーグでの活躍に触れる部分も少なかったし、1点目はバルセロナ・ホットラインぐらい言ってもよさそうなものだけど…。これに比べるとWOWOWの実況はマニアックで面白いんですけどね~。

もうここまできたら後は結果度外視でいい試合をして欲しいです。
勝負強いドイツには無欲じゃないと勝てない気がします。
ビジャの欠場が痛いけど、今の控えなら十分穴を埋めるでしょう。
体は大きくないけど層の厚い『アルマダ』がいよいよ出航します。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

いやぁ良かったですよねーとりあえず、これは盛り上がる組み合わせですね^^
僕の友人の素人さんたちでさえ、ユーロは見てて楽しいっていいますからね!ワンタッチやダイレクトパスなんかが決まると気持ちいいみたいです。日本代表見てるとムカつくそうですわ^^;
ところで、いよいよJが再開ですね!
実は、スポーツ振興団に寄付するつもりで^^;
久々TOTO買いましたー
BIGとminiTOTO両方です!
名古屋と鹿島だけは、実は自信なくて勝ち、負け、引き分け全部しるしつけました^^;(miniのことですけど) 代表の試合も含めると今年は長ーく楽しめますね!!

船に乗られたんですね? 結構寒かったのもあって、私達は乗りませんでした。ショッピングモ-ルも替わりに使った観光バスの中から眺めただけです。(^_^;)

明後日の試合が楽しみですね。そういえば、先日のドイツvsトルコ戦、ドイツの得点毎にメルケル首相も立ち上がって喜んでおられる姿が何度も映し出されていましたよ。
ちょっとズレますが、大統領選のヒラリ-をひぃさびさに遠目で見た際に、ちょっと太って髪も短くなっていたので、一瞬「メルケル首相?」と思ってしまったNoraです。(^_^;)

公にはドイツ、心の片隅ではスペインを応援しまぁ~す!! (^。^)

to:code name Nさん

いや~、ホントに良かったですよ。
今から楽しみです。
素人さんの日本代表批判といってもだいたい何かの受け売りか擦り込みが多いですよね。ワンともはアントラーズの選手が少なくてツマラナイとは思ってますけど…。

今日はいよいよ名古屋-鹿島ですね。
名古屋は調子いいからドキドキですよ~。

あ、今回のtoto買うの忘れた!
これが当るのだったらどうしよう…。

to:Noraさん

船に乗りました。
陸はそんなに寒くなかったんですけど、夕方だったし湾とはいえ海の上は寒かったですね。
観光バスって赤と青のラインがある巡回型のダブルデッカーですか?ワンともたちも乗りましたよ~。暖かいから2階のオープンに乗ったんですけど、走り出したら寒かった…。冬のオープンはやっぱり寒いです。
ショッピングモール…マレマグナムですね。
最初の頃は行ってましたけどここ最近は行ってないかも。

結構、地位や立場のある人達も観戦してますよね。ロシア戦ではスペインが得点した時、皇太子妃が立ち上がってガッツポーズしてましたよ(^_^;)
ヒラリーってドイツに行ってるんですか?
メルケル、ヒラリー…似てなくもないかも。

いよいよ決勝ですね。
もう、夜中に起きるのもこれで終わりですよ。
そう思うとちょっと寂しいような…。

そうです、そのバスです。
私達も、コ-ト着て、手袋着けて、マフラ-巻きつつも二階席に乗りました。昼間は暖かくなることもありましたけどね。観光にはいいけど、決して足にはならないバスでした。戻りたくても、戻れないし・・・ (-_-;)

では名残惜しいでしょうが、今夜まで早起きを楽しんで下さいね!! 

to:Noraさん

あのバスは寒くても2階に乗らないと意味ないと思いませんか?
ワンとも達は乗りっぱなしで一度も降りませんでした。時間が無い時には打って付けだと思いましたね。
足にしたい時はやっぱり地下鉄&バスかも。

ドイツは盛り上がっているでしょうね。
珍しくスペインも盛り上がっているみたいですよ。
今日はダンナ・ピットも早寝早起きして観戦するそうです。

祝! スペイン優勝!!

先ずは、おめでとうございます!!
かなり酔っ払っておりまして、誤字脱字がありましたら申し訳ありません。Tamaには「水飲んで寝ろ!」と言われたのですが、「ワンともさんにお祝いを一言!」と、ベロベロ状態で書いています。(^_^;) 
ドイツレストランで応援していたのですが、最後はシ~ンとしていました。帰りの電車も然りです。ワンともさんには、良い夢を見て頂きたいと思います。

to:Noraさん

Noraさんがすぐコメントをくれたのに、お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
EURO観戦で半日ズレ、さらにVISTAに手こずっているうちに何もしないまま一日が過ぎてしまいました(-_-;)
試合終了後はとりあえず寝てしまったのですが、一日たって余韻に浸りました。ドイツも惜しいシーンがいっぱいあってヒヤヒヤすることも多かったですよ。でもオセロの法則ってホントにあるんだなぁ、ってちょっとビックリでしたけど。
EUROの次はいよいよW杯予選ですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。