FC2ブログ

バルセロナ&ウィーンの旅⑧

2015 バルセロナ&オーストリー
01 /30 2015
バルセロナ3日目は日曜日。
一日、市内散策です。

地下鉄のT-10(10回券)は9.95ユーロ。
去年がいくらだったか憶えていませんが、もうちょっとで10ユーロいっちゃいますね。7、8年前は7ユーロちょっとだったのにね…
P1110278.jpg



バルセロナの街中に自販機は見当たりませんが駅中ではよく見かけます。
日本と比べると大きめで、この大きさだとスナックなんかも売っていたりします。
買い方も、お金入れて欲しい商品の番号をボタンで押すと、見えている商品が押し出されて取り出し口に落ちます。
500mlのコーラが2ユーロ(約290円)とかなので滅多に買いませんけどね。
そういえば以前、サンドイッチの自販機を見かけたんですが賞味期限が3週間ぐらいあって「怖っ」って思った事がありますよ。
地下鉄自販機



2011年にウニベルシタの地下鉄駅で見かけたモバイル関係の自販機です。
今はあるかどうか不明。
その代わりかどうか、有人の販売ブースは見かけました。
2011 11 バルセロナ モバイル自販機



さて、まずはサグラダ・ファミリアから。
去年の画像と比較してみました。
縦に撮ったり横に撮ったりして見づらいですが…あんまり変わってない感じですね。
サクラダ・ファミリア14年&15年②



でも、こんなのが出来てました。
なんだろう、コレ?
P1110276.jpg





この後はバルサグッズを買いにカンプ・ノウへ。
去年造っていた新しいゲートが完成していました。
チケット売り場も出来ていましたよ。稼働はまだみたいでしたけど。
P1110277.jpg



今はネットでチケットを購入するとPDFで発券されます。
これをプリントアウトしたものがチケットになるので、これまでのようなバウチャーを持って行って窓口で発券という手間がなくて楽です。
でも、これだといくらでも複製できちゃうので、何かしらのトラブルが起きたりしないのかなぁなんて思わないでもないんですけどね。
ワンとも達はいまのところ大丈夫ですが。
2015 01 バルセロナ バルサチケット



そうそう、刑務所の窓みたいな古いチケット売り場が
まだ現役だったのにビックリ!!
2005 11 バルサ旧チケット売り場
『販売窓口』(2005年11月)



今年はスアレス(ウルグアイ代表)のレプリカ・ユニホームを購入しました。
約95ユーロ(約13,800円)。
2015 01 バルサユニ①


あっ!ネームに欠けが!!
スアレスが齧った!?
2015 01 バルサユニ②


ところで、バルサのユニの背中のネームですが、1人しかいないのにA.INIESTAの「A」が、1人しかいないのにNEYMAR.JRの「JR」が入っているんですよね。
昔いたジオなんてジオで通っているのに、ユニは長~い名字の方のVAN BRRONCKHORSTでしたしね。
本人の希望もあるのかもしれませんが、背中のネームは1文字いくらという計算なので、買う方は「これはカサ増し???」って思ったりします。
スペインの人の名前は長いから、経営が苦しくなったら全員フルネームで入れたりして…。そうなると文字が小さくなって読めな~いってなりそう。

それにしても、グッズ全体がイマイチな割に値段が高くなっていて、なんだかなぁって感じでした。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

私も海外に行った時、
自動販売機を探索するのが好きです。
見ていて楽しいですよね。

サグラダ・ファミリア、相変わらずのようですね。v-407

to:片田舎動物病院 院長さん

海外の自販機は施設に設置されていて
屋外では見かけませんね。
数が多いせか、変わった自販機は
日本の方が多い気がします。

サグラダ・ファミリアのメジャーな側は
あまり変化がありませんね。

No title

サグラダファミリアの完成形を生きているうちに見られるかというのが我々夫婦の話題にたまに出てきます。スペインはしばらく行っていないので、そろそろ一回いいっておくか・・・とも。たべものがおいしいですしねえ。マリスコスの写真、どれも美味しそうですね。ああ、パエリャもおいしそうだし、涎が出そうです。

to:夫婦ともかっぱさん

サグラダ・ファミリアは一応ガウディの没後100年の2026年完成を目指しているようですから、予定通りなら大丈夫だと思いますよ。がらんどうで屋根もなかった聖堂部分が10年で出来ましたしね。
マリスコは観光地にあるお店ですけどオススメですよ。すぐ隣のラス・キンザ・ニッツもオススメです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。