FC2ブログ

バルセロナ&ウィーンの旅⑩ リーガ第18節 バルサvs A.マドリード

2015 バルセロナ&オーストリー
02 /03 2015
恒例のリーガ・エスパニョーラ観戦。
今回はアトレチコ・マドリード戦を観戦しました。
DSC_0261.jpg



カードによっては空席も目立つこともありますが、相手がアトレチコだけあって満席とまではいきませんでしたが結構入っていました。
いっぱい入っていると心持ち暖かいんですよね。
DSC_0290.jpg



ゲーム前半はバルサが押し気味に進め2点を先制。

まずは前半11分、ネイマールのゴール。

メッシからスアレス
DSC_0303.jpg



スアレスからネイマール
DSC_0304_201502031709326fb.jpg



ネイマールが滑り込みつつシュート。
DSC_0307.jpg



GOAL!!
DSC_0309.jpg



次はスアレスの前半35分の2点目。
DSC_0322.jpg

DSC_0323_20150203170953cd3.jpg


後半はアトレチコのディフェンスが固くなったので、なかなかゴールを割る事が出来なかったうえ、ペナルティ・エリアでのファールによるPKを与え失点してしまいました。
相手がアトレチコなので1点リードしているとはいえちょっと安心できません。

なかなかゴールが割れないまま後半も終了が間近になったあたりで、
ようやくメッシのゴールが決まりました。
DSC_0342.jpg

DSC_0343.jpg



後半の途中、今冬からアトレチコに復帰したフェルナンド・トーレスが途中出場。
アトレチコのトーレスは見た事が無かったのでラッキー!
DSC_0338.jpg



去年は見られなかったネイマールも見られたし、バルサ3TOPのゴールも見られたし、アトレチコのトーレスも見られたし、なにより勝ったし、満足満足。

国王杯もアトレチコとの対戦でしたがこちらも勝ち抜けました。
次はビジャレアルですが、この間のリーグ戦では勝ちましたけどなかなかいい試合をされてしまったので、アウェイでは負けないように、ホームでアウェイ・ゴールを許さないようにしっかり勝ちぬけて欲しいですね。



試合が終わったのは23時。
ホテルに戻ったのが23時半過ぎぐらいでしょうか。
今回は上手く人混みを抜ける事が出来たので割と早く戻れました。

日曜の深夜なので空いているお店もまばら。
外メシは諦めてホテルの一階にあるサブウェイでサンドイッチを買い
昼間に買っておいたビールと一緒に部屋で食べました。
P1110304.jpg


ホテルの下には2つお店が入っているんですが、向かって右側は
入れ替わりが激しくて行くたびに違うお店になっていたんですよね。
サブウェイなら長続きしそうな気がします。




さて、リーガのブログを書いた本日、タイミング良く日本代表アギーレ監督が解任されました。
選ぶ前から疑惑があったの知ってたでしょ。
特に専務理事の原はリーガ詳しいはずなのに何を今さらって感じですよ。
もう人脈尽きて苦し紛れの人選をしたからこうなったんでしょ。

ワールドカップやアジアカップの総括もうやむやにしたまま、監督選びも2人続けて失敗しておきながら、何をしれ~っと新監督選びなんてやっているんでしょ。

アギーレ解任と同時に会長と専務理事は辞任するのが筋だと思いますけどね。
何ですか、最近は「今辞めるのは無責任」という言い逃れをして地位にしがみ付くのがトレンドなんでしょうか。




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

サンドイッチ、美味しそうですね。

会場では、
やはりグッズを買ってこられたのでしょうか?

to:片田舎動物病院 院長さん

サンドイッチは大きくて美味しかったですよ。
チーズの種類が選べて、温めてとろける
チーズにしてくれるんです。

スタジアムの中でグッズは売ってないので
昼間にすぐ側のショップでユニホームを買いました。

No title

さすがのスペインでも、日曜日だと遅くまでバルは空いていないんですね。
サブウェイのサンドイッチ、おいしそうですけど、なんか日本で作ってもらうより大ざっぱに見えてしまいます。大きいサイズだからかな?

to:夫婦ともかっぱさん

中心部でも日曜休みのお店は多いですね。あとランチはやっていても夜はお休みとか。開いているお店もありますがあんまり選べないですよ。
サブウェイはお兄ちゃんが作ってくれたからっていうのもあるかもしれませんが、まぁ日本の方が丁寧ですね(^_^;)でも盛りはいいです。あ、これレギュラーサイズですよ。日本のが小さいんですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。