FC2ブログ

バルセロナ&ウィーンの旅⑪ ~ウィーンⅠ~

2015 バルセロナ&オーストリー
02 /04 2015
旅行4日目はバルセロナからウィーンへ移動。
飛行機は13:50バルセロナ発のオーストリア航空。
バルセロナ空港のターミナルは新しい方のT-1でした。

前回は無かった両替所ができていました。
1ユーロ=150円ぐらいのレートでビックリ!
急激な円安とも思えないのでレートが悪いのかな…
P1110307.jpg



そうそう、最近「空港バス(AEROBUS) カタルーニャ広場のバス停留所」での検索が何件がありましたので追記しておきます。カタルーニャ広場の空港バスのバス停はエル・コルテ・イングレスというデパートの側ですよ。

『カタルーニャ広場の空港バス乗り場』



さて、今回はビジネスクラス搭乗のためVIPラウンジが利用できるので、
少し早めに空港に向かいラウンジでゆっくりする事にしました。
バルセロナの空港ラウンジは2013年のGlobal Lounge of the Year Awardで
世界一に選ばれたことがあるそうです。
P1110308.jpg



確かに広くて落ち着いた雰囲気でソファの座り心地も良かったんですが、
飲み物はさておき、食べ物はANAの方が良かったかなぁ。
パエリアとかトルティーヤとか期待し過ぎ?
P1110310.jpg   
P1110312.jpg P1110313.jpg



と言いつついっぱい食べて飲んだ。
なんか、ちょっとオーリブ食べ過ぎたかも…
P1110319.jpg



今回の搭乗ゲートは奥~の方だったので辿り着くのがちょっとしんどかったです。
P1110320.jpg



搭乗はバスで飛行機の傍まで行ってタラップでした。
P1110322.jpg



飛行機はエアバスA380。
座席の並びは3-3なんですが、ビジネスは真ん中を空けるんですよね。
P1110324.jpg



機材はLCCと同じですが飲み物や軽食は料金のうちなんですよね。
こちらもビジネスなのでちょっと立派な軽食が出ました。
オーストリア航空の欧州路線の機内食は評判がいいらしいですよ。
ただ、ワンともは加熱したり乾燥させたりしたフルーツが食べられないので、スコーンとベリー系ソースの暖かいデザートはちょっと食べられませんでした。
P1110325.jpg




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

確かに大量のオリーブですね。

日本人には、
やはりANAのラウンジが一番合っているんでしょうか?

to:片田舎動物病院 院長さん

スナック系が多くて野菜類が全く無かったですね。
そもそもフードの種類はそんなに多くない感じでした。

居心地は良かったですけど、日本人には
日系航空会社の方が合っているかもしれませんね。

ラウンジの食事

乾きものが多い感じですね。(^_^;) 思うところはあっても、つい、手を出してしまうのは、庶民の性でしょうか。「無料」とか「込み」と言われると、つい… 飲食したり、品物を持ち帰ったりして、後悔することも少なからず。
機内食の右のお皿は、ローストビーフ? これで、赤ワインを一杯やりたいですね。(^_^)

この日も綺麗な青空ですね。

to:Kakaさん

まだ朝メニューの時間だったからでしょうか、スナックやシリアルが中心だったように思います。ただでさえVIPなんて付いているので過剰な期待をして文句を言っているワケなんですが、庶民の性は隠せませんね(^_^;)

ずっと、いいお天気でした。バルセロナは天候に恵まれることが多くて嬉しいです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。