FC2ブログ

バルセロナ&ウィーンの旅⑬ ~ウィーンⅢ~

2015 バルセロナ&オーストリー
02 /06 2015
ホテルに着いて少し休んでから外に出てみました。

まずはケルントナー通りをオペラ座方面へ。
2015 01 ウィーン ケルントナー通り



ケルントナー通りに接続するクルーガー通り。
イルミネーションがキレイ。
画像右側のスタンドではアジア風の焼きそばを売っていました。
結構、人気でしたよ。
2015 01 ウィーン クルーガー通り



ヨーロッパ三大オペラハウスの一つ(そーなんだ)、ウィーンの『オペラ座』
翌日のオプショナルツアーではこのオペラ座の前が集合場所なので
外観を見つつ場所を確認。
2015 01 ウィーン オペラ座



ウィーンの路面電車。
普通の路面電車とリンク通りを走る観光用のリンクトラムがありました。
そういえば今年はリンク開設150周年だそうです。
色々なイベントが開催されるようですが、まだこれからみたい…。
画像は普通の路面電車。
2015 01 ウィーン 路面電車



次はオペラ座から夕ご飯を食べる予定のお店までをぶらぶら。

『国立図書館とヨーゼフ2世像』
2015 01 ウィーン 国立図書館とヨーゼフ2世像



『王宮とミヒャエル広場』
2015 01 ウィーン ホーフブルク王宮



写真を取っていたら馬車がやってきました。
ウィーンの観光馬車をフィアカーというそうです。
20分で55ユーロ(約7,800円)と浅草の人力車ぐらいの値段はするんですけど、オフシーズンでもまぁまぁ見かけましたよ。
2015 01 ウィーン ヨーゼフシュプラッツ



さらに歩いて辿り着いたのがこの日の夕食のお店『KOLAR』
2015 01 ウィーン Kolar⑤
『KOLAR』
Kleeblattgasse 5 <MAP>
TEL : 43 1 5335225
OPEN : 11:00 - 02:00




画像は設定MAXで撮っていますが店内はかなり暗かったです。
ほぼテーブルの上のロウソクの明かりだけ。
メニューがよく見えなくてケータイの明かりで照らしました。
2015 01 ウィーン Kolar①



お店の名前が付いた自家醸造のビール。
ダンナ・ピットがピルス、ワンともがドゥンケル。
癖のないスッキリした味、日本人が好きなタイプのビールですよ。
2015 01 ウィーン Kolar②



フードメニューはほぼPita。
ピタってピタパンのことだと思うんですけど、見た目も味もイタリアのカルツォーネに似た感じですが半円ではなくて円形でした。
ダンナ・ピットがハムとモツァレラだったかな?ワンとものはプロシュートとサワークリームとルッコラだったと思います。
これじゃ美味しそうに見えないナ…。
2015 01 ウィーン Kolar③ 2015 01 ウィーン Kolar④


空港ラウンジに機内食とちょこちょこ食べていたので、この日はこれで十分。
全部で19.30ユーロ(約2,800円)でした。


またブラブラしながらホテルに帰りました。

『ローテントゥルム通り』
2015 01 ウィーン ローテントゥルム通り



『シュテファン大聖堂』
2015 01 ウィーン シュテファン大聖堂




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

本当に真っ暗なレストランでしたね。
闇鍋状態です。v-307

to:片田舎動物病院 院長さん

停電でロウソクを点けている感じでしたね。
ピタにチョコとか納豆とか入れられても
分からないと思います(^_^;)
そんなことは無いでしょうけどね。

No title

リングは今年はきれいに飾られているという話ですが、如何でしたか?
なんだか物騒で出かけにくくなりました。1年以上ヨーロッパに行っていないので、つまんないなあ。今は人さまの旅の話を聞くのが唯一の楽しみです。

to:夫婦ともかっぱさん

クリスマスも終わったのにイルミネーションが飾られていたのはリンク150年だからでしょうかね。
旅行中にベルギーのテロ未遂事件があったからか、街中に警官が多いなぁって感じましたよ。
リンクとリングどっちも記述があるんですが、どっちが正解なんでしょう?

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。