FC2ブログ

『ルネッサンス・チューリヒ・ホテル』 ~Renaissance Zurich Hotel~

バルセロナ&マドリー・チューリッヒ・アムス
06 /28 2008
EURO続きで話しが飛んでしまいましたが、今回はスイスで宿泊したホテルについて。

ダンナ・ピットの会社が加盟している福利厚生システムを利用して予約してみました。
日本語で手配できるから安心。
位置関係もよく分からないまま決めた
『ルネッサンス・チューリヒ・ホテル』
~Renaissance Zurich Hotel~


マリオット系列のホテルだったことを最近知りました。
オフシーズンだったので物価の高いスイスでもさほど高いとは思いませんでしたがオンシーズンは結構高いです。


まず、空港からホテルまでのタクシー代が高くて驚きましたが、
この時は「タクシー料金は高いんだろう」ぐらいにしか思いませんでした。
でももうこの時すでに物価高の予兆はあったのです。

そして夕食で行ったホテルのレストランの値段を見てダンナ・ピットが壊れました…絵文字名を入力してください

このホテルは空港に近く、街に遠かった…。
ホテルから空港と街の両方にシャトル・バスが出ていて、どちらも有料 街へのシャトルは有料。

空港行きは予約制。
中心部へのシャトルバスは20分おきぐらいに往復していて乗り放題。

料金は一人一日1800円ぐらいだったと思いました。
安くないけどタクシーを使うよりは割安でしたし便利でしたがバス停でバスを待っているのは寒くて辛かったです。
夜の気温は-1℃ぐらいだったから風

ホテルは暖房が利いているけど体が冷え切ってしまってなかなか温まらなかったので、バスタブにお湯を張って足湯をしました。やっぱり足が冷えているといつまでも寒いですね。

外観は社屋みたいでしたけど中は落ち着いてシックな感じのホテルでした。
部屋も広いし、バスルームも清潔。設備も備品も問題なし。

周囲の景色はちょっと殺風景で生活感がありましたけど、空港に近いホテルですし会議や研修の設備も整っているらしいので、トランジットやビジネスには十分なのかもしれません。
ただ観光目的ならもうちょっと中心部に近いほうが良かったかなぁ、とは思いました。



『ルネッサンス・チューリヒ・ホテル』
~Renaissance Zurich Hotel~

Thurgauerstrasse 101
Zurich-Glattpark, 8152 Switzerland
Phone: 41 44 874 5000
Fax: 41 44 874 5001


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。