FC2ブログ

ちゃまの頚椎ヘルニア 3週間目

ワンコ
02 /10 2015
ちゃまが頚椎ヘルニアを発症してから3週間。
今日でマヒ改善のお薬が終了だったので再診に行ってきました。

つまずきもふらつきもなくなったので今日でお薬は終了。
このまま様子を見ることになりました。

1ヶ月は基本安静ですが少しずつお散歩もOKに。

しかし!3週間も家に籠っていたら体重が8kg超に!!

ヘルニアの前は7kgぐらいでしたが、それでもちょっと太り気味って言われていたのに…人間だったら一気に10kgぐらい太ったことになります。
ちゃまのベスト体重は6.5~6.8kgなのでエライことです。

しばらくは十分な運動ができないので、やっぱり食事制限ですかね…
2015 0210
『ゴハン減らしたら暴れますけど、何か?』



それから、足の裏の毛がボウボウ状態なので、
ワンともが少しハサミで切ったらパッツン、ザクザクになっちゃって…

今日、病院に行ったついでにカットしてもらったんですが、あまりの抵抗の激しさに3カットぐらいで断念しました。
今、強く押さえつけてヘルニアが再発するといけませんからね。
DSC_0087.jpg


この毛を伸ばし続けると「殿中でござる 」みたいになりますよ




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

何十万円の手術にならなくて良かったですね。

元気なワンコに安静にしていろ、
というのも酷です。

to:片田舎動物病院 院長さん

保険に入ってますが、
それでも負担は高額ですからね。
もう高齢だし手術は避けたいところです。

昨日からちょっとずつ外に出すようにしました。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。