FC2ブログ

バルセロナ&ウィーンの旅24 ~ウィーンⅩ~

2015 バルセロナ&オーストリー
03 /01 2015
美術史博物館のカフェで一休み。

ホントはここの曜日限定ディナーに行ってみたかったんですけど、ちょっとお高いのでカフェだけにしました。


ダンナ・ピットはビール、ワンともはマリア・テレジア。
ビールの銘柄はツィプファーだったかな?う~ん、ちょっとうろ覚えです…。
マリア・テレジアはオレンジリキュールとホイップクリームの入ったコーヒーらしいんですが、味、全然思い出せないんですよねぇ…
P1110620.jpg

そういえば、オーストリーでコーヒーを単品で注文すると一緒にお水も出てきますね。



こちらのカフェは美術館の2階ロビーの円形の吹き抜け部分にあります。
自然史美術館A



旅行中「何処にいるでしょうか?」とUPしたのはここのカフェからでした。
P1110617.jpg



一階から見上げるとこんな感じ。
P1110624.jpg

白金の色合いが美しい。





白金といえば、今、ネットで見る人によって色が違うドレスが話題になっているじゃないですか?

あれ、ワンともには白金にしか見えないんですよね。
PCで見ても、スマホで見ても、タブレットで見ても…

ダンナ・ピットは両方見えたことがあるらしくて、
昨夜は見ていたら白金から青黒に変わったなんて言ってました。

日本人は青黒が、外国では白金に見える人が多いみたいなんですけど、
虹彩に関係あるんでしょうかね???




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

またまたビールが出てきましたね。

このような建造物内で飲むビールは格別でしょうね。

to:片田舎動物病院 院長さん

今回の旅行はオーストリアのビールも楽しみの一つでした。
オーストリアのビールは日本人の好みに合うと思います。

格別だったと思いますよ。
ワンとももビールにすればよかったかなぁ(笑)

No title

あの話題のドレス、私は青と黒にしか見えないです~
PCでもスマホでも、テレビでも。

どんだけ見てるんだって話ですが。。。

ワンともさんは日本人離れしているのかな^^

to:さえさん

今日は青黒に見えるんじゃないかと思って一日一回は見てますけど(^_^;)
やっぱり白金にしか見えないんですよね。

ダンナ・ピットのように白金にも青黒にも見える人もいるので
ホントに何なんでしょうね。

ちなみにダンナ・ピットは多少日本人離れしていますが
ワンともはどこをどう見ても日本人です(笑)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。