FC2ブログ

新しいパソコン

世間話し
07 /01 2008
スペイン、優勝!!
全勝優勝でホントの「無敵艦隊」になりました。
シャビがMVPで、バルセロナの人も喜んでいるでしょう。
ドイツは「オセロの法則」「バラックのシルバーコレクター効果」で残念な結果に。負けたとはいえ基本的にドイツは勝負強いのは間違いないでしょう。
EUROが終わったから欧州の次の注目はW杯予選かな。


昨日はEURO決勝を観たので遅く起き、午後からお隣さんと立ち話をしていたら夜になっていました…d001
それから新しいパソコンと格闘していたら、とうとう更新できませんでした。
本日も格闘中sn

新しく買った『TOSHIBA dynabook TX/66F』
08年夏モデルですが少し型落ち。でもコアツープロセッサー。
以前のものと比べて液晶画面が横長。
ウチのPCは初代からずっとDynabookで、一つ前のはCMが『踊る大捜査線』とこコラボしていた“青島くんの白”。
DSCF1914.jpg



OSは“VISTA”でメモリが2GBありますが“VISTA”は2GBないと動かないみたいです。
XPの時は1GBだったら随分と重くなりました。
HDDも200GBあります。前のは40GB増設して80GBだから、いきなりの容量UPです。数年でこんなにも違うものなんですねぇ…。
DSCF1915.jpg


今“VISTA”と格闘中ですがXPの方が使いやすい気がします。
分かりやすくしたつもりかもしれませんが、アレコレ有りすぎて余計分らん…。
慣れてきたらこっちの方がいいと思うのかなぁ…。
この半分ぐらいの機能で“VISTA Light”とか“VISTA Slim”とか出してくれないかしら。
ワンともにはそれで十分なんだけど…。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンともさん宅も、まんたさん宅も新しいPCですか!! 新しいPC本体も羨ましいですが、日本のネット接続状態の良さも羨ましいですよ~~。電話会社がまた最悪で、いきなりネットが繋がらなくなったこともあり、Tamaの同僚(ドイツ人)に電話一本入れてもらったら、直ぐにつながりました。「理由が分からない!」なんて、日本じゃ通用しませよ!! (怒)!! 

「評価されていない時のドイツほど強いんだよねぇ-」と、Tamaも唸っておりました。

to:Noraさん

日本のインフラはホントに優秀ですよね。
クレーム処理も比較的ちゃんとしている方ですし。
海外で突然回線が切れたら、解決するのも大変ですよね。
まず言葉の壁が…。
バルセロナでネットカフェを利用したことがありますけどPC自体「メンテナンスしてる?」って感じだし、だいたいキーボードの一部の文字が消えちゃってるのもありますからね…。
今の生活でPCが無い生活は厳しいですからねぇ…また切れないことをお祈りします。

サッカーに限らず、「期待されていない方が強い」のは日本も同じような気がします。

買いましたねー

ワンともさんちも新しいパソコンにしたんですね♪
そうそう画面が横長ではじめは違和感がありました
ずっとDynabookを使っているんですねー
我が家は今回VAIOからの買い替えだったんで画面に目が慣れなくてアタフタしてます
でもものすごーく動きが速くなりました(笑)

to:まんたさん

とうとう買っちゃいましたよ~。
セットアップはダンナ・ピットがしたのでワンともは使うだけなんですけどね…。
横長画面だとブログの左右の余白が多くて、ちょっと変な感じですよ(^_^;)
リサーチ中は他のメーカーのも考えてみたんですけど結局dynabookになっちゃいました。
確かにスピードは早くなりましたね。アイコンの位置にまだ慣れていなくて「うっ…」っていうような事を連発してます…。

ワンともさん、PC共々おめでとうございます^^
ユーロは終わりましたからあえてコメント差し控えさせてもらいます^^
ちなみに、Vistaボロクソ言われてますけど、慣れれば当然XPより進化してるんですからいいですよー。ただ、重いですけどね。。。限りなく。。。

to:code name Nさん

諸事情により引っ越しツールを使わなかったので、色々と手間取っております。
まだXPのPCと併用です。
やぱりボロクソ言われてますか。
でももう慣れるしかないですね…。

ユーロ、終わりましたね。
次はW杯にシフトしていくんでしょうね。
ナビスコは名古屋のアウェイでの勝利おめでとうございます。準決勝進出が少し楽になりましたね。

自分、EURO終わってやっと通常の生活に戻れます(>_<)
もっと世界TOPレベルの試合見たいですけど...

ところで、VISTAデビューしたんですねぇ?
自分はVISTAは使う事なく終わると思います
(個人的に良い事無だと考えてるわけで)
が、ハードウェアの性能UP&値下げ効果に期待♪

to:LITTLEさん

いつもご訪問ありがとうございます。
長いようであっという間のEUROでしたね。
これからは各国リーグとW杯予選が始まりますよ~。

VISTAって好き嫌いがハッキリしそうなソフトですよね。
一番最初に出た時にいち早くインストールした人も中にはXPに戻す人もいたみたいですし…。
ワンともは始めたばっかりなのでなんとも言えませんが、meからXPに変わった時と比べたらかなり馴染みずらいです…(-_-;)こんなに大きく変える必要があったのかなぁ、とは思います。
dynabookはそろそろ新機種が出るのとボーナス時期もあってか、今回購入したのは安くなってましたよ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。