FC2ブログ

バルセロナ&ウィーン おまけの旅 ~コペンハーゲンⅦ~

2015 バルセロナ&オーストリー
03 /21 2015
コペンハーゲンの物価の高さにすっかり生気を抜かれ、ちょっと呆けて空港に戻ってきました。

疲れてはいましたが、免税店でお土産を買わねばなりません。

実は、オーストリアの空港で買い物をしてしまうと、コペンハーゲンを観光している間ずっとその荷物を持って歩かなければいけないので、オーストリア空港の免税店では何も買いませんでした。

……が、デンマークは  免税店も高~~い!

仕方がないので、まだ買っていなかったお義父さんのウィスキーを1本だけ買って、早々に空港ラウンジに向かいました。

ホントは琥珀とかスカーゲンの時計とか良いのがあったら買っちゃおうかなぁって思っていたんですが、とてもそんな心の余裕が…


そうそう、ここの免税店で日本のウィスキーが売られていましたよ。
マッサンで話題のニッカウィスキー3種類。
P1110761.jpg
「竹鶴」349DKK(約7,000円)、「余市」499DKK(約10,000円)、
「フロム・ザ・バレル」249DKK(約5,000円)。


昨日、英国の「ワールド・ウィスキー・アワード2015」で“竹鶴17年”が最高賞を受賞したそうですね。これで2年連続だとか。
さすが、オリジナルを超えていく日本だと思いました




ここのラウンジは割と広くて食べ物も飲み物も豊富でしたが、
ほぼ満席状態で空席を探すのにちょっと苦労しました。

生野菜があるのがGood
P1110765.jpg
P1110768.jpg

削るチーズとかパン色々とか。
P1110769.jpgP1110766.jpg

スープはカレースープでした。
中国製だけどカップラーメンを見付けて、ちょっと嬉しくなったダンナ・ピットが食べてみたんですけど、あんまり美味しくなかったみたいです
P1110767.jpgP1110770.jpg



写真を撮るのを忘れてしまいましたが、生ビールのサーバーもありましたよ


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

マッサンの頑張りの成果でしょうかね。

「日本人は外国の真似ばっかりしている」と言われることがありますが、オリジナルを超えるまでになっちゃうのが、ただ模倣品を作る某国と違うところでしょうね。まぁ、今となっては真似ばかりしてる訳じゃありませんけど。
『マッサン』、もうすぐ終わりますね。Danさんがいなかった間に録り溜めていたのを少しずつ見ているので、まだ追いついていないんですけど。
ドラマ効果で、ニッカウヰスキーの工場見学が大賑わいのようですね。普段、ウイスキーを飲まない人も、ウイスキーを飲むきっかけになったのかも。

No title

やはり物価は高いですか。

めったに飲まない私も、
先日900円のニッカウイスキーを買ったくらいですから、
日本中で売れたんでしょうね。

to:Kakaさん

日本にはあらゆる分野での基礎があるのと好奇心旺盛なので、外国のモノを取り入れて越えていく事ができると聞いた事があります。それに日本発祥のモノはガラパゴス化する傾向がありますよね(^_^;) 悪びれずパクる某国も何ですが、パクっておいて起源を主張する某国も何ですね(~_~;)
『マッサン』…面白いですが、もうちょっと突っ込んだウイスキー造り自体の話があってら良かったのにとは思います。そうなるとエリーちゃんの出番が減っちゃうから仕方ないのかもしれませんけど。
ウィスキーはそんなに好みじゃないですがニッカの工場見学には言ってみたいですね。ワンともは社名の由来にもなったシードルをいただきます(^.^)

to:片田舎動物病院 院長さん

物価は「超」高かったですね。
北欧は総じて高いみたいです。

アサヒビールのネット通販で売っている
「余市」は売り切れていました。
ウィスキーは飲まないワンともですが、
ドラマを見ているとちょっと飲んでみたくなりますね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。