FC2ブログ

ほぼ満開

ワンコ
03 /31 2015
花粉症で消耗の激しい毎日を送っています
今年の花粉はヒドくないですか?

外に出れば花粉を浴びることが分かっていても、
出ずにはいられないこの季節。

都心の桜に少し遅れて近所の公園の桜もほぼ満開になりました。
DSC_0196 (1)



いいお天気で暑いぐらいでしたが風が強くて、
ちゃまの耳が風になびいてパタパタしていました。
DSC_0193 (2)



開花から満開までの日数が短いと花の色が白ぽっくなって長いと濃くなるらしいんですが、今年は短かったので白っぽいらしいです。
どうでしょう?
DSC_0199_20150331190307b87.jpg



花には全く興味のないちゃま。
お昼ご飯の時間が近づくと勝手に家に帰ろうとします。
DSC_0195 (1)
「早く帰ろーよー」


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

花より団子ですよね。
それにしてもあっという間に満開になりましたね。雨模様の天気が続くみたいですが少しでも長く咲いててほしいなって思います

to:自遊自足さん

コメントありがとうございます。

お花見は何処に行って何を食べるかが関心の中心ですね。
最近暖かかったせいか一気に満開になりましたね。今日から雨も降るし風も強いみたいですが、気温が低くなるので少し長持ちするといいんですけど。

花粉症

ここ数日、起床すると目が腫れ上がっています。コンタクトレンズを入れるのにもひと苦労です。鼻水はそうでもないんですけどね。桜の咲く時期が酷いですね。先日受けたアレルギーテストによれば、ハンノキの所為だと思われます。ヒノキ、スギには反応無しなのに・・・  シラカバにも反応するので、今月末から来月にかけては苦しいかも。
桜ねぇ。日本人の心の花だと思っているのですが、K国、C国がまたいちゃもん付けてるみたいですね。アメリカのポトマックリバーの桜並木、日本の桜ではなく、「アジアの桜にしよう! 元々桜はC国だかK国の物だったんだし」と。バカも休み休み言え! って感じですけど。両国の桜のDNAとは別物だとういうことは判明しているようですが、起源説なんてどうでもいいです。対して大事に思っていなかったのに、「日本の桜」が外国で人気になったのに便乗したがるしみったれた考えにうんざりです。桜は日本人が1000年以上も前から愛でている花なんですから。
あ・・・ 今期、まともに桜を見に行ってない・・・ (^_^;) ま、通勤途中にも桜は見られますから。

to:Kakaさん

コンタクトされていると大変ですよね。この時期はメガネにしているという人もいますよ。でも、一日中掛けていると頭が痛くなると言っていました。ワンともは今のところスギだけなので今月末までには楽になると思いますが、今はもうボロボロです。くしゃみ鼻水も辛いですが肌と目の痒みもねぇ…(~_~;)
桜の起源説で勝手に盛り上がっているみたいですね、K国とC国。日本にある桜は日本固有種がほとんどですし、ポトマック河畔の桜に全く関係のないCKが割り込んでくる謂われはありません。アメリカにも毅然とした態度を取って欲しいですね。K国に至っては起源を主張しているくせに、日本が植えた桜を日帝残滓とかいって切り倒した矛盾をどう説明するんでしょうね。「バカは放っておけ」と思いますが、捏造が真実のように世界に広まっている事例もあるので対処は必要ですよね。
そうそう、桜は毎日見ているんですけど、お花見というイベントとしてはまだなんですよね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。