FC2ブログ

春のかほり

世間話し
04 /07 2015
今日は朝から雨でしたが午後から止んだのでちゃまのお散歩に行ってきました。
短足なのでお腹の毛に細かい砂が付いてザリザリ

いつもの公園の桜は半分以上散ってしまって、
地面は花びらのじゅうたんでした。
DSC_0244.jpg



北側にある桜はまだ少し。
DSC_0245.jpg



桜の咲く少し前に特売で買った桜の香りのボディーソープと
若草の香りのバスクリン。
DSC_0204.jpg

ず~っと花粉症で鼻が詰まって、ほとんど香りが分からなかったんですが、花粉シーズンも終わりに近づき、ようやく香りもはっきりしてきました。

やさしく華やかな桜のかおりって…桜餅の香りですねぇ


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

No title

1枚目の写真を見て、
思わず雪が降ったのかなと思いましたが、
違いましたね。

花粉症ももう少しですね。

to:片田舎動物病院 院長さん

公園の地面が一面花びらで、遠目には
うっすら雪が降ったような感じになっています。

昨日今日が雨なので花粉症の症状もだいぶマシです。
このまま終わってくれるといいんですが…。

こちらは、まだまだ見頃ですね。さっき、雨が上がるのを待って、図書館に行ったんですが、先日行った川沿いの桜は、葉っぱの割合が高くなっていましたよ。
桜の花びらの絨毯、綺麗ですね。ずっと誤解していましたが、日本の正式な国花って無いんですね。菊とか桜を連想していましたが、まさかの「無い」って・・・ 
桜を見ると、嬉しいのは本音ですが、もっと本音を言うと、豆大福の方がいいなぁ。花より団子。(^_^)

to:Kakaさん

このところの雨で一気に散ってしまった感じです。今年の桜ももう終わりですね。これからのワンコの散歩は、毛に絡んで家まで付いてくる花弁と毛虫に気を付けないとです。
国花、無いんですか!?ええ~っ(@_@) これから国花を決めるなら、菊は皇室の御紋なので、そうなるとやっぱり桜でしょうかね。そうなったら某国が大騒ぎしそうですが、あの国にはサクラがお似合いかと。
ワンともも花より団子派ですが桜の季節のお団子は格別ですね(^.^)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。