FC2ブログ

毛玉クリーナー

世間話し
04 /30 2015
少し前まで雨続きで寒かったのに急に暑くなりましたね。

本格的な衣替えにはまだ早いですが、もう真冬の物は着ないだろうと
思って少し片づけました。

で、片づけていて気になったのが毛玉!

1年ぶりに毛玉クリーナーの登場だったんですが、電池が切れていたので電池を交換しようとしたら蓋が割れました

構造上、蓋がないと電池が固定できないタイプなので万事休す
(しかし、電池部分が曲面ってどうなのよ)

仕方が無いので新しいのを買いました。
まぁ、1,000円しませんからね。
P1110889.jpg


さっそく使ってみたところ…
P1110897.jpg

              

P1110899_20150430105648f3f.jpg


ゴロゴロの毛玉がキレイになる~!!


あまりにも気持ちがいいので、鬼のように毛玉が付いていたダンナ・ピットの靴下もジージーしてみました。
P1110892.jpg

              

P1110901.png


そろそろお掃除に使ってから捨てようと思っていましたが
もうちょっと寿命が延びました。



セーター1枚と靴下2足の毛玉を取った綿屑はこんな感じ。
P1110903.jpg


最近、洗濯モノを畳む時に毛玉取りも一緒にやっていると
いつもの3倍ぐらい時間がかかっています




関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

うちの手毛玉クリーナー・・・

箪笥の肥状態です。年に一度、Danさんが思いついたように引っぱり出して、飽きるまでジージーやってるくらいですかね。(^_^;)
あまり使わない家電用品って、使う度に電池入れ替えなくちゃイケないんですよね、毛玉クリーナーに限らず。思いつく限りでは、今となっては電子辞書と、義母宅のキーボードとマウスの電池かなぁ。義母に買ってあげたPCですが、実質は「私たちが義母宅に行った時に使うPC」になっています。まぁ、iTunesで音楽をたまに聞いてはいるみたいですけど。
衣替え、先週末に終えました。コート系のクリーニングは、6月のセールまで待つことに。高いですからね、コートのクリーニング代!!

Re: Kakaさん

ウチも箪笥の肥やし状態だったので電池は完全に放電してました。電池を入れるところが持ち手の湾曲部分だったので、上手く嵌らなくてガチャガチャやっているうちに割れちゃって…(-_-;) 新しいのは大丈夫そうですが、使わなくなったら電池を外しておかないとダメですね。
今のところ他に電池式で肥やしになっている電化製品は思いつかないですけど、あるとすればエアコンのリモコンとか給油ポンプとか季節ものですね。あと懐中電灯なんかは日頃使わないですけど、いざという時のために用意はしておきたいですよね。でも、入れっぱなしだから電池切れしてそうですけど(~_~;)
ウチが出しているクリーニング店は3月にコート限定セールがあったのでその時に出しました。後は同じく6月ですね。原油価格が下がったのでクリーニング代も下がるといいんですけど、そこは下げないんですよね~(~_~;)

No title

穴が開いたら捨てる靴下ですが、
毛玉くらい取った方が良いみたいですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

昔は繕って履いていたこともありましたけどね。

毛玉を取ってみたら結構イケる状態になりましたが、
よく見たら穴が開いていたので
ちゃまのおもちゃになりました(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。