FC2ブログ

山陽・四国の旅① 「瀬戸大橋」

2015 山陽・四国
05 /08 2015
今年のゴールデンウィークは山陽・四国方面へ行ってきました。

朝7時25分、羽田発のANAを利用。

ダンナ・ピットがANAのダイヤモンドメンバーなので
搭乗までの時間をスイートラウンジで過ごしました。
1名の同伴が可能です。
2015 05 山陽四国 羽田空港 ANAラウンジ①



到着後にレンタカーを運転するので残念ながら朝からビールはナシ。

朝食代わりにおいなりさんを。
2015 05 山陽四国 羽田空港 ANAラウンジ②

軽食はおいなりさんだけでした。
もうちょっと色々あるかと思ったので少し拍子抜け。
国内線と国際線、成田と羽田でも内容が違ようです。



約1時間半で岡山空港に到着。
2015 05 山陽四国 岡山空港


お隣には、あのナッツ姫で有名な大韓航空機と中国東方航空機が駐機中でした。国際線もあるんですね。
他にも季節限定で台湾のエバー航空が乗り入れているようです。



荷物を受け取った後、レンタカー屋さんのカウンターへ。

今回利用したのはオリックスレンタカー、車は日産のMOCO。
2015 05 山陽四国 レンタカーmoco


岡山着ですが、まずは香川県の方へ。

ワンともの初!四国は瀬戸大橋を渡って行きました。
2015 05 山陽四国 瀬戸大橋①



週刊天気予報ではずっと雨予報でガッカリしていたんですが、
連休が始まってみたら快晴で暑いぐらいでした
2015 05 山陽四国 瀬戸大橋②
『与島パーキングエリア』にて。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

うどん?

香川に行くってことは、うどんの旅ですか?  美味しいですもんね、讃岐うどん。
瀬戸大橋は出来たばかりの頃に、修学旅行でフェリーでくぐりました。・・・とはいっても、真夜中だったので、見ていませんが。宮崎の細島港から神戸港まで一晩かけて、フェリー移動だったんです。懐かしい〜。
うどんにお稲荷さんもいいですね。あ、ラウンジではうどんは食べてないか。(^_^;)

Re: Kakaさん

うどん限定ではありませんが香川に行ったらやっぱうどんでしょ(*^^*) うちの冷蔵庫にも冷凍の讃岐うどんを常備していますが、冷凍でもおいしいですもんね。
修学旅行でフェリーって凄いですね。うちの学校の修学旅行も関西圏でしたが新幹線でした。でも、まだ東北新幹線が上野までしか開通していなかったので上野ー東京が在来線移動でした。当時は全然疲れませんでしたけど今だったら絶対に嫌ですね〜(-_-;)
ラウンジじゃないですけど、うどんにお稲荷さんの組み合わせは食べましたよ(*^^*)

四国には行ったことはありません。
山陽も新幹線で通過したのみ。

また見せてもらいます。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

わんともも初四国、初山陽でした。

またゆっくりな更新になると思いますが
気長にお付き合いください(^_^;)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。