FC2ブログ

山陽・四国の旅② 純手打うどん「やまうち」

2015 山陽・四国
05 /11 2015
香川での初うどんは少しディープな所に行ってみようということで
まんのう町という所にある純手打うどん「やまうち」へ。
小高い山の中の農家の納屋みたいな所がお店でした。
P1110929.jpg

なにせ初めてなのでここがどのぐらディープなのかは分かりませんが、
ワンともには十分ディープな雰囲気でした。

結構、山奥なのに車はどんどんやってくるし、お店にも行列ができていましたが、回転がいいのでそんなに並びませんでした。


暑かったので二人ともうどんも出汁も冷たい「ひやひや」の小を。
それから、確かアジだったかな、魚の天ぷらとタケノコの天ぷらも。
タケノコは煮て味が付いているのを揚げてありました。
P1110930.jpg


お店の雰囲気からは想像できない上品な味の美味しいうどんでした。

ちょっと詳しい値段を忘れてしまったんですが、
全部入れても1,000円でおつりが来ましたよ!
二人分で700円ぐらいだったと思います。

関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

私なら、うどんと天ぷら2個で1000円超えたら
食べないかな。

でもせっかく行ったら話しのタネに食べるかも。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

あ、言葉足らずでスミマセン(^_^;)
うどんの(小)2人前と天ぷら2個です。
うどん(小)だけだと一人前200円ぐらいです。
激安で激ウマでした(*^_^*)

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。