FC2ブログ

ろう人形館のカフェ『EL BOSC DE LES FADES』

バルセロナのグルメ
07 /04 2008
バルセロナ旧市街の目抜き通り“ランブラス通り”の海側の端近くにある『ろう人形館 ~Museu de Cera~』
その敷地内にある不思議なカフェ『EL BOSC DE LES FADES』
メトロの駅だと『Drasanes(ドラサナス)』で下車。

店名の意味は…???
ウチにあるスペイン語の辞書は小学生レベルなので…。
「BOSC」は「bosque」?…だとすると『〇〇達の森』かな???

入口からして怪しい感じ。
ここだけじゃなくこの周り全体が古いので、ちょっと手を加えるだけで雰囲気が出来上がっちゃうのがヨーロッパだなぁ。
DSCF1022.jpg
『EL BOSC DE LES FADES』
(スペイン・バルセロナ/2007年12月)
もうちょっとマシな辞書を買おうか…BOOK OFFで。



「何じゃコリャ」なディスプレイ。
さすが『ろう人形館』のカフェだけあって
ワンともはピーター・グリーナウェイの映画「プロスぺローの本」」を思い出していました。ちょっと時代考証が違うけど「イズアローン伝説」も。
DSCF1018.jpg



注文方法はスターバックスやドトールなどと同じセルフ。
カウンターに行って注文して席に持ってくる方式。
カウンターは他より明るいのですぐ分かりました。
DSCF0887.jpg


でも、入ってはみたものの特に注文するでもなく写真を撮って出てきてしまいました。そんな人たちは何組かいましたし、お店の人も特に気にしていない様子でした。
そういうお客さんは多いのかもしれません。

そういえば銀座に“ドラキュラ屋敷”をコンセプトにしたレストランがありましたけど、今もあるのかしら???




文庫 イズアローン伝説 全8巻セット文庫 イズアローン伝説 全8巻セット
()
竹宮 恵子

商品詳細を見る
関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

面白い店ですね

スペインも面白そうですね。
サッカーも優勝したし、最近の男性誌がスペイン特集ばかりで読んでると行きたくなります。
フランスは次回にしようかな・・
モンサンミシェルは結構ガッカリしそうな気がしてきて・・(笑)
銀座にドラキュラ屋敷があるんですか?

ワンともさん 

「おまえをろう人形にしてやるーーグェヘッヘッヘ」 ベタすぎますか??どーしても言いたかったんだす。グェヘッヘッヘ すんません
ところで、今週もTOTOです↑↑ まったくダメでしょう・・・↓↓あの機械はおかしいですわ!!よくもまぁあれだけダメダメな予想してくれるわって感じ。。。当たればスペインどころか地球2周くらいしてくるのにーーー。

撮り逃げですね。(^_^;) 
それにしても、暗そうな店内で、綺麗に撮れていますね。

カウンタ-だけ見た感じでは、内装に拘ったカフェって感じですけどね。実際は、やっぱり何か出て来そうな雰囲気一杯だったんでしょう。 (^_^;)

to:Noraさん

ありがとうございます。
ちょっとフラッシュを使うには気が引けたので、ちょっと難しかったんですよ。
実際は画像よりもっと暗い感じで、よーく見ると泉に妖精がいたり、鏡の奥に紳士がいたりと、細かいディテールに凝ってました。何か出てくるのを期待しちゃうような感じでしたね。

to:あつさん

スペイン特集が多いんですか。
でも、面白いところなのでいつかブレイクしないかなぁ、っては思ってました。でもフランスやイタリアみたいになるのはちょっと、って感じなんですけどね。
スペインに変更ならぜひバルセロナへも行ってみてください。サッカーはまだ始まってませんけど(8月15日あたりにボカ・ジュニオールとの親善試合があります)、それ以外のモノも面白いですよ。ただ直行便がないのがナンなんですけどね…。

銀座のドラキュラ屋敷をちょっと調べてみました。
「ヴァンパイア・カフェ」というみたいです。
http://www.diamond-dining.com/vampire/

なんだかコメントのお返事の順番が前後してすみません。最近コメントの更新が反映されてないことが多くて…。

to:code name Nさん

「ぎゃあああ、ベ、ベタすぎるぅ~」(笑)
でも聖飢魔Ⅱがライブしたら合うかも。

totoBIGってちょっと作為的ですよね。
そもそも予想しないのもおかしいし…。
文部科学省に入る特定財源が増えるから気にしないんでしょうけど、キャリーオーバーの額を釣り上げて購買欲を煽るのはどうかと思いますね。

今回、名古屋は残念でした。
でも団子状態だから一試合の勝ち負けでかなり順位が上下しますね。

コメントのお返事が順番が前後してしまってすみません。最近お返事が更新されてない事があって、おかしいんですよ…。

ヴァンパイアカフェ!

すごいですね、しかも銀座。
覗いてみたいですね。(笑)

to:あつさん

ぜひ、行ってみてください。
ワンともも機会があったら行ってみようと思います。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。