FC2ブログ

山陽・四国の旅⑬ 尾道ラーメン「つたふじ」

2015 山陽・四国
06 /15 2015
旅行記の続きです。

旅行2日目。
午後4時になってもまだお昼に在り付けていませんでした。

もう何でもいいやと思っていたんですが、せっかくなので何かご当地ものが食べたいじゃないですか。

で、尾道ラーメンのお店が福山にもないか調べてみました。

何軒かあるうち、通しで営業している「つたふじ」というお店に行ってみました。
P1120062.jpg



こちらは人気店の福山支店なんですね。
P1120063.jpg



店内にはサイン色紙がいっぱい。
P1120055.jpg



初めての尾道ラーメンなのでオーソドックスに“中華そば”を注文。
魚介のスープに背脂の浮いた、さっぱりし過ぎずこってりし過ぎず、
麺はやや細めで少し色が濃いかんじ。
P1120060.jpg


昔ながらの中華そばって感じで美味しかったです。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

尾道ラーメン

尾道で一度だけ食べた・・・ んですが、あまり記憶に残っていません。今みたいに写真撮りまくっていなかった頃でしたし。(^_^;)  記憶に残っていないということは、普通に美味しかったんだと思います。
背脂・・・ が、苦手です、実は。横浜の家系ラーメン屋でも一度食べましたが、背脂がちょっとね。あれがいい! って人も多いんでしょうね。
色紙が一杯ありますね。旅番組、グルメ番組も来たんでしょうか?

Re: Kakaさん

よほど美味しかったか、よっぽど不味かったとかだといつまでも忘れないですけど(笑) ウチも昔はそんなに写真撮ってないですね。フィルムの頃だと特に。枚数に限りがありますし現像代もかかりましたしね(^_^;)
背脂が苦手なのはやっぱりクドイ感じだからですか?ワンともは場合によりけりですが、この間、横浜の家系ラーメンを食べましたけど結構美味しくいただきました(^^)
「つたふじ」は老舗の有名店らしくて取材も多いんだと思います。グルメ番組も来たようですよ。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。