FC2ブログ

山陽・四国の旅⑯ 倉敷「多幸半」

2015 山陽・四国
06 /18 2015
この日のお昼は倉敷美観地区にある「多幸半」で頂きました。
_DSC5153_201506180918470f4.jpg



予約なしで行ったのでカウンター席でした。
予約のお客さんで席はほぼ埋まってしまうようです。
席があってラッキー 早めに行って待っていて良かった。
P1120099.jpg



こちらはワンともが食べた“たこ飯膳”
P1120105.jpg



ダンナ・ピットの“多幸半膳”は上のお膳に煮魚付き。
ご飯は白飯なんですが+200円でたこ飯に変更してもらいました。
P1120106.jpg P1120107.jpg


たこ飯はお代わり自由!!

二人ともお代わりしちゃいました

お値段はどちらも1,600円。

内容、価格とも大満足でした


たこ飯が美味しかったので帰ってきてから自分でも一度作ったんですけどね、
思い出したら食べたくなったのでまた作ってみようかな


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

敷居の高そうなお店ですが、
わりとリーズナブルでしたね。

見るだけでも楽しい料理でしたね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

観光地のど真ん中で、この佇まいこの内容の割には
リーズナブルでした。

でも、日頃は食べることのない
旅行ならではのプチ贅沢です。

タコ飯

タコ飯って、炊き込み御飯って最強ですよね。何杯でもおかわりできちゃいそうです。リスボンで食べたタコ飯もかなり美味しかったんですが、あれはドイツに住んでいたからかな。やっぱ、お米料理のことは日本人の右に出る人種はいないんじゃないかなぁと。(^_^)
煮魚はカレイですか?  とっても美味しそうです。
倉敷にも行ってみたいです。

Re: Kakaさん

いつだったか「世界の米料理100選」みたいなランキングに日本の米料理が1、2個しか入っていないってことがありました。味音痴でいい加減な欧米人(嗤)が狭い知識だけで選んだんでしょうけど、日本の炊き込みご飯と混ぜご飯を全部食べさせて「ごめんなさい」って言わせてやりたいですね。
煮魚はカレイだと思います。やっぱりプロの煮魚は美味しいですよね。失敗するからあまり家では作りません(^_^;)
倉敷はとっても良かったですよ。夜のライトアップも素敵らしいです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。