FC2ブログ

独立記念日

アメリカ
07 /06 2008
今度はワンともが風邪を引きましたはぁ
夕べから発熱して今日は一日中グッタリ…(;一_一)
夏風は何とかが引く、とか言いますが否定できないのが悲しい。

そういえば昨日はアメリカの独立記念日でした。
2002年にラスベガスに行った時、ちょうど独立記念日に引っ掛かりましたけどそんなに混んでいなかったし、ツアー料金もそんなに高くはなかったように記憶しています。
P1000098.jpg
『ストリップ』
(アメリカ・ラスベガス/2002年7月)
ホテル『PARIS(パリス)』のエッフェル塔の展望台より。



独立記念日だから「夜は花火が上がるんじゃない?」と見物を目論んでいましたが、夕方から寝てしまい起きたら夜中でしたd001
結局、花火があったのかどうかも分からず終い。
フリーモントのショーを見たからいいか、って事で誤魔化しました。
P1000096.jpg
ダウンタウンの『フイリーモント・ストリート・エクスペリエンス』
アーケード街の天井を使ったイルミネーション・ショー。

…でもねぇ、アメリカ独立っていっても、そもそも独立宣言した人達の土地じゃないし、ちょっと違うんじゃないですか?っていつも思います。


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

アーケードのイルミネーション・ショー素敵ですね~
なんかこの時期に見ると涼しげな感じでいいな~花火とかよりもこっちの方がいいかも。

to:太陽ピカピカさん

フリーモントのショーはなかなか面白かったですよ。ちょっとストリップから離れていて行くのが面倒なんですけどね。
ラスベガスのあの灯りは相当な熱だと思いますよ。フリーモントのショーは最近、電球から発光ダイオードに変えたみたいですけどね。
ラスベガスは空気が乾燥しているので、日本の花火見物と比べたら暑くないかもしれません。

フリ-モントのショ-? (・_・)?

独立記念日=花火を連想してしまいますね、実際に現地で上がっているのかどうかは不明ですけど。
フリ-モントのショ-?? またまた物を知らない私はぐぐってしまいました。(^_^;) 有名なショ-なんですかね? ワンともさんの写真で見ると綺麗なショ-なんだろうなぁ・・・ と想像しますが。

熱は下がりましたか? 東京の方にエアコン付けるな! と言うのは酷ですが、エアコンは程ほどに!!

to:Noraさん

おかげさまでなんとか元気になりました。
エアコンは28℃設定なので、むしろちょっと暑いぐらいなんですよ(^_^;) 今回のカゼはダンナ・ピットの風邪を貰ったんじゃないかと思います。
エアコン無しで頑張っていたダンナ・ピットも昨夜はとうとうエアコンを入れたみたいです。今年の夏は猛暑らしいのでちょっと憂鬱です…。

独立記念の花火は実際、各地で上げているみたいですよ。ニュースなんかではワシントンの公園で上げているのが紹介されているみたいですね。

フリーモントのショーは、ダウンタウンのアーケードの天井を利用したイルミネーション・ショーなんですよ。ダウンダウンはラスベガス発祥の地なんですが、今のストリップに人気を取られてちょっと廃れてしまったんですね。で、人を呼ぼうと始めたみたいです。なかなか面白いショーですよ。

28℃の温度設定でしたら、全然OKですね。私はそれじゃ耐えられないかも・・・  (-_-;)

元気になられたようで、何よりです。

to:Noraさん

熱帯夜だと28℃でもそこそこ涼しく感じられるから不思議です。扇風機と併用するともっといいらしいですけど、冷房の風はダルくなりますね。
夏場は帰国しない方がいいですよ。ワンともも真夏とスギ花粉の時期は海外に逃げたいですよ~。

ビルの上のジェットコースター

あれ乗りました?まだあるのかな。
空に向かって飛び上がるやつ、全アトラクションで一番怖かった・・

to:あつさん

ストラトスフィア・タワーのジェットコースターですよね。
乗りましたよ~!
ワンともは夜に乗りました。
上昇と落下を繰り返すアトラクションはフリーホールでしたっけ?
あれは止めておきました。更に怖そうだったから…。
今は外に突き出るタイプの乗り物もできたみたいですけど、突き出た所で止まっちゃった事故があったみたいですよ。ひぇ~((+_+))

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。