FC2ブログ

キャンディ専門店『PAPABUBBLE(パパブブレ)』

2007 バルセロナ&リスボン
07 /06 2008
一昨日、ご紹介した変なカフェからアンプレ通りを中央郵便局の方へ行く途中にあるキャンディ専門店『PAPABUBBLE(パパブブレ)』
ここは以前、TBSの「ウルルン滞在記」にも登場したスペイン版金太郎飴のお店。オーナーは昔、日本で金太郎飴からヒントを得たと言っていたと思います。
papabubble.jpg
『PAPABUBBLE(パパブブレ)』(スペイン・バルセロナ/2007年2月)



パッと見、飴のお店には見えません。
ガラスの容器にキレイに色分けされてディスプレイされているキャンディ。
店内には袋入りのもあってカラフルで楽しい。
甘過ぎずお値段もお手頃なのでここでもお土産にいくつか買いました。
PAPABUBULE.jpg
店内と作業カウンター(2007年12月)
まだ見たことはありませんが実際に飴を作るスペースがオープンになっています。

バルセロナの他、アムステルダムとニューヨークと東京の西新井にもお店があるようです。



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

そうですね、遠目だとアクセサリ-店のようにも見えますね。知らなかったら入らないかもしれません。飴、ガム、グミの類を好んでは食べないのですが、綺麗なアメなんかを瓶に入れて飾っておくと、インテリアにもなりそうですね。
それにしても、日本の金太郎飴が、こんなところに影響を与えていたなんて!! (@_@;)

子供の頃、『なるほど! ザ・ワ-ルド』のレポ-タ-になりたかったNoraでした。(^_^;)

to:Noraさん

でしょ。もう少し近くからだとパッケージがコスメに見えなくもないんですよ。確かにインテリアにしたい感じですよ。
“アメちゃん”が好きな大阪のオバちゃんには喜ばれそうですよね(^^)
金太郎飴って外国の人には珍しいんでしょうね。

『なるほど!ザ・ワールド』のレポーター!!
ワンともは、トルコの城壁の上からタイトルコールしたのが一番記憶に残ってます。あれは怖かったと思う…。
その時の初代レポーター・ひょうきん由美さんは、いま昼の番組で東京を散策していますよ。

なるほど! ザ・ワ-ルド

関西の方は、確かに、アメちゃんって言いますよね。(^。^) オバちゃんに限らず、会社の同期も言っていましたよ。

ひょうきん由美、懐かしい~~!! 彼女が、場所は覚えていませんが、どこか高ぁい崖のような場所に立たされて腰を抜かしたの場面を覚えています。そういえば、愛川 欽也・・・ うつみ 宮土理の韓国留学中に浮気していませんでしたっけ? (^_^;) 
Yahooトップペ-ジのゴシックネタをつい読んでしまう、Noraでした。

to:Noraさん

関西のオバちゃんは漏れなくアメちゃんを持ち歩いてますね。

Noraさんが憶えているのが、バスガイドの格好でなるほど!ザ・ワールドの旗をもっていたのなら、それはトルコの城壁の上ですね。顔のアップからグーっと引くと高い城壁の上に立っている姿になったんですが…あれは芸人の仕事ですよ。

愛川欽也…そういえば浮気してましたね。うつみ宮土理も韓流スター目当ての留学らしいですし、いい年して色ボケ夫婦でキモイです…。

ビンゴ!!

まさに、バスガイドの衣装を着た益田由美です!!旗も持っていました!! トルコの城壁だったんですね。 

アハハハ・・・ 色ボケ夫婦。悩みが少ないんでしょうね。羨ましい限りです。韓国語は上達したんでしょうかね? ま、どうでもいいことですけど。(-。-)y-゜゜゜

to:Noraさん

やっぱり!
アレは怖かったですよね~。
よく撮影許可が出たなぁ…って思います。
未だにスペシャル特番で昔のVTRを流すと、必ずって言っていいほど出ますからね。

ケロンパはモデル・タレントにエロンパって言い間違えられていましたよ(笑)。前にTVで留学中のことを紹介していましたけど、短期だったし、あんまり上達はしてないみたいですね。それにしても、韓国の先生って「あなたは全然ダメね!」って、結構辛辣な教え方しててビックリしました。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。