FC2ブログ

映画『Highlander(ハイランダー)』

世間話し
07 /07 2008
今日、この懐かしい映画のタイトルを久々に聞きました。
なんでもアニメーションが劇場公開されるらしいです。
そんなの作ってたんだ、へぇ~…って感じ。

今回のアニメーション『Highlander(ハイランダー)』は制作がアメリカ、アニメーションは日本の会社の製作なんだとか。
ストーリーも“復讐”がテーマだそうです。

小栗旬が主人公マクラウドの声をやるのでTVで紹介していました。
姿形はちょっとイメージではないけれど声なら納得。

この映画が最初に公開されたのは1986年。
ワンともは後にビデオで観ました。

クリストファー・ランバート主演のハリウッド映画で、首を切られるまで死ねない不老不死の戦士たちが、最後の一人になるまで何百年もかけて戦うという友情あり、悲恋あり、復讐もありのストーリー。

クリストファー・ランバートは、だいぶ前にウィスキー「フォアローゼス」のCMにも出ていましたね…。

ちなみに『Highlander』とはスコットランドのハイランド地方の人という意味で、もちろん劇中にハイランド地方も出てきます。(ロケは違う所でしているかもしれませんが…)

セクシー・ハゲこと元祖007のショーン・コネリーも出ていました。
主人公のマクラウドはショーン・コネリー扮する騎士に日本刀を貰うんですが、この刀、紀元前の設定。
そんな時代に日本刀は存在しませんが…調べなかったんでしょうねぇ、刀の起源なんて。

で、この二人にお金を掛け過ぎたせいか女優陣はイマイチだった気が…。

音楽はあのQUEEN

この映画を観たことがある人はだいたい「面白かった」っていう人が多いですね。
その後も続編が製作されたりTVシリーズになったりしたようですが、ワンともは最初のしか観ていません。最初のが面白かったから、それで十分。




ハイランダー 悪魔の戦士ハイランダー 悪魔の戦士
(1999/03/25)
クリストファー・ランバート

商品詳細を見る



関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

アハハハ・・ ハゲというと、我が家では、ニコラス・ケイジを指します。(^_^;)
紹介された映画は見ていないのですが、Queenというと、小学生の時に『ノエビア化粧品』のCMで流れていたI was born to love youを思い出してしまうのですが、そのCMのことを、歳の近い会社の先輩方に言っても、思い出してくれたのは、一つ上の先輩ただ一人でした・・・ 女性パイロット(白人)が小型飛行機を操縦する映像も一緒に頭に浮かぶのですが・・・ 

to:Noraさん

ニコラス・ケイジ…というと思い出すのは『ワイルド・アット・ハート』『月の輝く夜』にかな。彼もスケさんですね。
ダンナ・ピットはブルース・ウィリスをモロにハゲと呼んでいます。
ノエビアのCMは憶えてますよ。
あのシリーズは曲を変えて何パターンかありましたよね。それからイラストのシリーズも。Queenの曲の時に小学生だったならワンともの方がだいぶ上ですね。ワンともは高校生でしたから。
『ハイランダー』はなかなかTV放送しないですけど、機会があったら観てみて下さい。Queenの曲もいいですよ。

to:Noraさん

そうなんですよね~。
新しい映画の公開に合わせたプログラムだったり、それがシリーズ物だと前作品だったり、夏休みの「火垂るの墓」のようにお約束放送もありますね。

ワンとももNoraさんとそんなに年の差を感じないんですけど、でも調べてみたらQueenのその曲を使ったCMは85年なので間違いないんですよねぇ。
最初は年齢や居住地など気になったりしますが、毎日会話をしているとあまり気にならなくなりますね。

しつこしようで申し訳ないのですが・・・

「そんなはずはない・・・」と、私もノエビア化粧品のCMを調べてみました。女性パイロットの初代のCMと、後年Queenの曲が流れていたCMとが、記憶の中で混同してしまっていたようです。
'85でしたら、私は中学生でしたよ。(-_-;)

シリ-ズ物といえば、明晩、『家政婦は見た!』の最終回みたいですね。二時間ドラマファンの私は、既に録画予約済みです。(^_^;)

to:Noraさん

ノエビアはシリーズがいっぱいあったので混同してしまいますよね。
Noraさんは、ワンともより「ちょっと下」ってことですね(^^)

『家政婦は見た』…そうみたいですね。
昨日かな?番宣で前作の再放送をやってましたよ。
2時間ドラマはあまり観ないんですけど、珍しく昨日は『奥様は警視総監』を観ました。
そんな人いるんかいな?そんな事起こるんかいな?って内容でしたけど、深く考えずに観るとそれなりに楽しめますね。
過去『スチュワーデス刑事』シリーズは観てましたけど、スチュワーデスなのか刑事なのかどっちだよっ!ってイチイチ突っ込んでから観はじめるのが基本でした。今はスチュワーデスって言わないから『CA刑事』か。そういえば、どうしてスチュワーデスじゃなくなったんでしょうね???

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。