FC2ブログ

ワンコの歯周病②

ワンコ
08 /04 2015
歯周病による歯肉の炎症を繰り返しているちゃま。

先週、また炎症が起きてくしゃみ鼻水が頻繁に出るようになったので
掛かり付けの病院で抗生物質と消炎剤を処方してもらいました。

前回の抗生物質の効きがイマイチだったので種類を変更。
消炎剤の副作用で水を多飲。
トイレの回数がやたら増えて夜中にも起こされました。


一週間、投薬を続けてだいぶ赤みは引きましたが、まだ少し赤いので消炎剤を無くし抗生物質の量を増やしてもう一週間継続です。
歯肉炎



ちなみに問題ない反対側の歯茎はこんな感じ。
DSC_0371.jpg



今回の炎症が治まっても恐らくまた再発してしまうと思いますが、できるだけ長めに落ち着いてくれるといいんですけど…。

ただ、食欲は今まで通りなので痛みはなさそうです。
今もお昼ゴハン催促のプレッシャーを受けながら入力中

あと30分待つのだよ


関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

今日も本当に暑かったですね~!東京都が初の5日間連続猛暑を記録しましたが、暑さに弱いワンチャンはもっと辛いと思います。夜中に起こされた、ご自身も寝不足になって大変ですが熱中症に気をつけお体ご自愛ください。

内臓に異常が無ければ、
多少、歯が痛くても普通に食べます。

ワンコは強いですね。

Re: RWさん

毎日暑くて外に出るのが憂鬱ですね。東北で東京より暑い地点があるのにも驚きですが、北海道でも30℃越えしているのに驚いています。
ワンコはお薬が代わって夜中に起こされることはなくなりました。お散歩もほどほどなのでちょっと運動不足ぎみです。RWさんも熱中症には気を付けてくださいね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

やっぱり多少は痛いかもしれないんですね(^_^;)

でも、内臓には問題が無さそうで安心しました。
強く逞しく長生きしてほしいです。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。