FC2ブログ

旅行計画

旅行(travelog)
08 /11 2015
今年の欧州サッカー観戦旅行は年内に行く事になりました。

航空券は手配が済んであとはホテルの予約をするだけですが、ホテル高いなぁと思ったら円安でしたね

航空券もちょっと手配が出遅れて、一番安いチケットは売り切れ
仕方がないので一つ高いチケットにせざるを得なかったんですが、燃油サーチャージが下がった分、なんとか例年と同じぐらいの金額に収まりました。

運賃より燃油差チャージの方が高い時もありましたっけ。
今は去年の冬と比べると半額ぐらいになっていますが、
早く無くなって欲しいですよ、燃油サーチャージ。


さて、今回は恒例のバルセロナとポルトガルのポルトに行く予定です。
タコご飯とポートワインが楽しみ~
DSC_0392.jpg








関連記事


ポチッ-☆とよろしくお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
人気ブログランキング





コメント

非公開コメント

ワンコはまた、お留守番ですね。

Re: 片田舎動物病院 院長さん

大好きなダンナ・ピットの実家でお留守番なので、
寂しがるのも玄関を出るまででしょうね(^_^;)

今回はポルトへ?

私がポルトに行ったのが日曜日だったので、夕飯が困りました。結局ホテル近くの普通のレストランに入りましたよ。
ポートワインの醸造所見学も出来ますね。スペインもそうでしたが、ポルトガルのレストランでも、花とかカードとか、物売りに来る人が結構いましたね。ポルトでは、ただ小銭をせびりに来るオジさんも。外テーブルで、小銭ゲットするまで粘られたので、あげましたけどね。で、カフェでコーラ注文された時には、「え?」でした。席料くらい節約すればいいのにね。(^_^;)

今から計画立てるのが楽しみですね。来週から、まだDanさんが二ヶ月留守なので、私は独身生活が楽しみです。9
月には短期帰省、10月には福岡の旧友が自宅に泊まりに来ることに。こちらも色々と計画は進んでいます。(^_^)

Re: Kakaさん

バルセロナは中心部なら日曜も営業しているお店もありますが、でも、ランチだけで夜はお休みしちゃう所が多いですね。週末のサッカーに合わせて行くので、次の場所はあまり困らないんですけどね。
ポートワインの醸造所見学には行くつもりでいます。免税店で買った方が安いんでしょうけど、きっと醸造所でも買っちゃうだろうなぁ。レストランとかに来る物売りってそんなに遭ったことはないんですが、マリアッチの演奏には払ったことあります。マリアッチもすぐ横のカウンターでお酒飲んでましたよ(^_^;) そのお店がベースになっていたみたいで、ちょうど仕事終わりって感じで(笑)。 お花は仮に買ったとしても日本に持って帰れないですもんね。ああいう物売りってお花やポストカードが定番なんでしょうけど、他にもっと売れそうなものがありそうですけどね、じゃあ何だって言われるとすぐ思いつかないんですが…。

Danさんはまた欧州廻りですか?でも2ヶ月は長いですね、留守宅の妻は楽だけど(^_^;) 何にしても遊ぶ計画を立てるのは楽しいですね。

ワンとも

計画好きトラベラー
「ワンとも」です。
旅の相方は「ダンナ・ピット」。
我が家の旅にまつわるアレコレを、乏しい文章力をフル回転して書いています。
応援よろしくおねがいします。